現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

日記

アメブロのアクセル数が0件、珍しい現象ではないのですが。

更新日:

広告


アメブロのアクセス数がZERO件、バズる記事の書き方?

私はアメブロをツイッターのように使っています。

おもいっきり、つぶやきサイト化しています。
書いた記事を後で見て、恥ずかしいなとか、意味ないなって思い、削除してしまう事も多いです。

でも、アメブロって本当に使いやすいと思います。アプリで書いてるから、そう思うのかもしれませんが、便利で楽しいと思います。

ウェブからパソコンで書くのと、スマホのアプリで書くのは、使い勝手が違うかもですが、私はスマホのアプリでアメブロを書いています。
便利だなぁ〜って思います。

パソコンからは、もうしばらくアメブロには書いていません。
いつものノートパソコンは起動が遅くて、ササット書けないのもあります。
SSDタイプのパソコンは起動が爆早なんですが。

スマホから、思いついた事やツブヤキをササット書けるのが、アメブロの良いところだと思います。

カメラロールからの画像(写真)の貼り付けも簡単だし、アクセス数や簡易アクセス解析みたいなのも見れますよね。
とても便利だと思います。

ただ、アクセス数がバリッと表示されると、やや凹みます。

アクセス数ZEROやで!

イヤイヤイヤ、0で良いんですよ。
私のアメブロ単なるツブヤキサイトなんだから、、、

「いいね」が付かなくても良いんです。
記事の内容なんて無いんだから。

あー疲れただの、眠いだの、チッキショーだの、どうでも良い事が多いんだから。

でも、あまりにアクセス0とかだから、変な記事や独り言系記事を削除して、練習で時事トレンド系の記事を書いてみました。
明日、バズるかな?

どうしよう1日1万PVとかになったら!

イヤイヤイヤ、PVがなんぼになろうが関係ないんですけどね。
ただトレンド系記事はあまり書かないですし、ちょっと実験で書いてみました。
これで当たれば、アメブロでバズる方法が分かるかも?!なーんてね。

でも、書いた記事をすぐ削除しちゃうんですよ。
ま、いーかって。

追伸、先ほどアメブロに記事を追加。これは踏み込んだ自分の意見まで書いてみました。アクセス数は0から18に増加、明日以降更に増えるか報告したいと思います。まさか、開示請求意見照会がきたり訴えられる事はないと思いますが、表現の自由を信じています。そこまでのリスクをとってでも書いてみたい事があったと言う事です。

追伸2016/11/30

結局、アメブロの過激発言ではありませんが、バズるかと書いた記事は削除しました。また、アメブロへのアクセスはZEROになりました。アメブロ記事って、Googleさんにインデックスされるのが2日くらいの時もあり、早いと思うんですが、私の書いた記事が面白くなかったのかな〜?パズか炎上するかのどちらかだと思ったのですが、ブログの世界はあまくはなかったと言う事です。 以上

今なら法改訂年金問題をズバッとキルかな?

意味不明な話しの方向転換ですみません。

トレンド(時事)ネタ系からの流れです。
私も池上彰さんのように、トレンドネタをズバっときってみたいんですよ。

バズるかもしれない。

例えば今話題の年金減額法案。

4人に1人がすでに高齢者(65歳以上)の日本において、年金の金額を小手先だけでコテコテやってもダメでしょう。

例えば昔は20人の労働者(現役世代)が、1人の高齢者の年金を捻出していた。
それが少子高齢で4人で1人の高齢者の年金を捻出しなければならない。
そのうち一対一になり、1人の働き手が1人の高齢者の年金を捻出する事に理論上はなると思いませんか。

給料月に自分の給料が40万円なら、半分以上税金で払えば、高齢者の年金15万円、自分は残り15万円で暮らす感じでしょうか。
年金の財政難だと有り得ない話でもないのではないでしょうか?

税金をがっぽり上げるしか方法はない、これなら年金制度も破綻しないでしょ。
現役世代の税負担は増えるけどね。
それを小手先だけの差引でなんとかしようったって、どうにもならないのは皆んな分かっていますよ。

野党の反論も決定打の解決策がない。
個人的には借りた金を借りて返して借金を膨らましていけば、破綻しかないと思っています。
その根本的な解決策が与野党の討論でも聞けない。

消費税を5%から8%にしたって焼け石に水だって事も、多くの国民は気が付いているでしょう。

現状どうお金の問題を回避してるかは、借金を増やしているから平和に暮らせているだけなのです。
日本の借金は増え続け、1000兆円を超えて火の車。
借りた金を借りて返してるうちは良い顔出来ますが、今はただそれだけの事。
国民財産を全て没収してリセットしなければ解決出来ないと思います。

だから、年金制度改訂の法案の審議も、100年安心年金とかじゃなくて、根本的に今の徴収金額じゃ無理なのは皆分かってるから試算も出来なくなる。

国は借金リセットの方法を考え、実行する事以外に、自転車操業の資金繰りは直らないです。
借りた金を借りてなんとかなってるうちは解決出来ない問題だと思います。
どの党に政権与党になっても、解決策は1000兆円以上の借金は踏み倒すか、紙幣価値を1/10000程度にする以外に手はないと思います。

そう思う理由は次回書けたら書いてみます。

ブログ管理人

 

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

-日記
-

Copyright© 「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2019 All Rights Reserved.