現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

WordPressについて 雑談

WordPressの新規投稿や編集更新はスマホじゃ辛いかな?皆様はどうでしょうか?

投稿日:

広告

当たり前かもしれませんが、スマホじゃなくパソコンにしか出来ない事もあるよな〜。

この記事はiPhone6プラスで書いていますが、やっぱりパソコンの方が記事を書くのが楽に思います。

私の娘は昔、パソコンはいらない、スマホで充分って言ってましたが、今はパソコンはパソコン、スマホはスマホの良さをわかってくれたと思います。両方とも長所と短所があります。

パソコンとスマホと分類しましたが、パソコンでもWINDOWSとMACがあり、スマホでもアンドロイドとアイフォンとWINDOWSフォン?があり、その使い分けは私にはよくわかってないのですが。

ただ、WINDOWSでしか作動しないソフト(アプリ)があるから、WINDOWSPCを使用していますが、私はアイフォンが大好きなので、パソコンもマックにしたらはまってしまうかもしれません。9/19

最近購入したウィンドウズPCのストレージがeMMC64MBですがSSDと同じだと思ってましたが違いがあるようです。

SSDもeMMCのパソコンもストレージはフラッシュメモリーで同じです。ハードディスクとは構造が違うものになります。
*eMMC64GBパソコン11.6インチ、税込み27000円でした。
写真

個人的な感想を下記の表に書いてみます。(この記事はeMMCパソコンで書いています)

 衝撃に対する
強さ
起動や使用中
の速さ 
電池の持ち 
eMMC 強い SSD より少し
遅い感じ
すごく良い
SSD 強い 激早い eMMCより悪い
ハード
ディスク
普通 普通
ただ、大容量で
安価
これは、製品による
バラつきが多いが
私のは良い

上記表は、あくまでも、私の使っているノートパソコンでの感想のため、参考程度にご覧下さい。

ハードディスの良いところは安価で大容量。SSDはとにかく作動が激早い、eMMCは安くて早くて電池長持ちー。
ハードとSSDは製品のバッテリー性能で、電池の持ちはバラつき感があるところです。

私が思うストレージ容量のイメージは、
ハード  500GB~1TB
SSD  128MB~256MB
eMMC 32~64MB
というところです。まだ、大容量のものもあるかもしれません。9/20

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の判断や選定は、メーカーサイトや取扱説明書などを熟読して、ご自身で決定して下さい。
 当サイトは参考程度にご覧下さい。
 当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

-WordPressについて, 雑談
-

Copyright© 「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2019 All Rights Reserved.