雑談

2016年の総括、そして28日の忘年会?

広告

今年の会社主催の忘年会の料理は今までで一番おいしかったです。

忘年会のため、久々に「すすきの」に行きましたが、活気があり混んでました。
写真「すすきの」の道路はツルツルでした。

交差点で転ぶ人を多数みました。
酔ってる方も多いうえに、横断歩道はツルツルで危ないです。

まあ、滑るとか気にしてたら、ススキノは楽しめないかもしれませんね。

で、今回の記事はnoindexですので、超雑談です。

ここで、料理が美味しかったら、写真でも撮ってアップすればいいものの、食べるのに夢中になりまして、料理の写真を撮ってきませんでした。

昔はススキノに3日に1回は飲みに行っていましたが、先日の忘年会は昔の活気を感じました。
20年以上前のお店もまだ営業していました。

活気があると言っても、たぶん客単価は下がり、昔とは違うんでしょうけど、人とすれ違うのが大変なくらい歩道も混んでましたし、なんか懐かしい感じがしました。
車道は、23日の大雪のせいで、そろばん道路であったりツルツルであったり、車は相変わらず混んでました。
下記写真は「そろばん道路」です。
写真凸凹道路で車が跳ねます!除雪が追いつかなくなると、道路の段差やそろばん道路が出来やすくなると思います。除雪の良い年は、そろばん道路が出来なくて、ツルツル路面だけだったような気がします。久びさの本格的な「そろばん道路」でした。

料理は、美味しかったです。
しゃぶしゃぶ、刺身、すし、海鮮料理、デザートなどなど。
今度は、ちゃんと料理の写真を撮ってきますね。

スポンサーリンク

2016年、自分への今年の総括、簡単に言うとギリギリダメ男でした。

本当に周りに助けられた1年でした。

それ程、自分はダメ男だと思いました。

仕事は、いつもギリギリ。
年末まで締め切りギリギリでなんとか納品状態でした。

来年は真面目に仕事しないと、もちません。
仕事への姿勢は反省する事が多いです。

準備不足にリハ不足、家にいる時も仕事時間と言うのが自分の中にあったんですが、今年はそれが皆無だったのが一番悪い結果を生みました。
周りの方々に助けられましたので、感謝をすると共に、来年は違うキャラで頑張る事にしました。正月も来年早々の仕事の準備を夜の自由時間帯にする事にしました。そうするとアフィチャレンジの時間も減る訳ですが、仕方がないです。本業(生業)のためですから。

家の事は、断捨離も失敗に終わり、こちらもダメダメ。
年末の大掃除と断捨離は、今年の6月に開始するも、ほぼ手付かずのままもう年末です。完全に出来ないヤツですよね・・・
今から2017年の年末のための大掃除と断捨離を始めますね。流石に今から2017年末用に掃除を始めれば間に合うと思います。
今年はもう2日間しかないので、諦めました。
来年は部屋と物置の物を全部捨てるつもりで断捨離します。断捨離断捨離断捨離です。断捨離あるのみです。

今が46歳ですので、色々な意味で時間もありません。
50歳までに、自分の中での目標が達成出来ない場合には、もうミラクルは無理かなと思います。完全に先が見えてしまった人生。

人生気が付いた時からでも始めれば大丈夫とか、今からでも遅くないとは申しますが、やっぱり年齢の壁って言うのもあると思うんです。

このまま惰性で65歳?
定年まで(年金がもらえるまで)生きていくのもありですが、このままでは良い結果になるとは思えないような見えない危機感はあります。危機感とは年金額とか医療費負担とか色々です。「財産全部処分して生活保護で暮らした方がましだわ」って話しも聞きますが、国民年金少な過ぎてそんな時代に突入しているのかもしれませんね。

その不安を解消するために、来年は何をしていけば良いのか、大晦日まで考えて書きだしたいと思います。
とにかく本業で今年のようなギリギリダメ男では、お話にならないのであります。

byブログ理人

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-雑談
-