雑談

御弁当を持参しないサラリーマンの昼食代の平均はいくらなのか?

広告

ワンコイン(500円?)、サラリーマンの昼食代はいったいいくらなんだろう?

私は現在47歳ですが、今の会社に就職をしてから昼食代は500円~1000円くらいかなって思っていました。

実際、美味しいと言われるラーメン店で大盛りチャーシューを頼むと、1000円を超える事もあります。

写真

コンビニ弁当なら500円、美味しい大盛りラーメンなら1000円って感覚です。
この感覚は20年以上前から変わってないかもです。

しかし、最近の昼食代はジューズ代を含めて500円以下にしたいと思っています。
水筒は持参なので、500mlは水筒で補給できます。

写真
セブンイレブンさんで購入

ワンコインまであと一歩の563円

写真
563円ですので63円オーバー
写真
セーコーマートさんで購入

ワンコインミッション成功の418円w

写真
ワーオ、ワンコイン成功!

500円(ワンコイン)以下の昼食、しかもジュース代込みですよ!
凄いでしょw

いや、「だから何なんだ」って言われると、そうでもないですけど、まあ節約をしていると言う事です。
しかし、こんな節約をするなら「仕事のスキルを上げて収入を増やした方が早くね」って意見があると思いますが、その通りかもしれません。

昼食代をジュース代込みでワンコイン(500円以下)に抑えると言うのは、完全に私の自己満足の世界です。
これで、昼食代込みの小遣いをためて、デジカメ購入資金にしたりしていますw

あと、ジュースの飲み過ぎですよね。
ゼロコーラが大好きですw

スポンサーリンク

2018、2019年サラリーマンの昼食代平均金額事情はどうなっているか?

ネットで調べたデータによると、昼食代平均金額は2017年で590円らしいです。

リーマンショック前やバブル期は750円くらいだったようですので、下がってきているようですね。
デフレ脱却にはなってないように感じます。

ただ、個人的に街中の食堂では700円~1200円くらいが相場の様な気がします。

私が20年以上前から昼食費に関するイメージが500円~1000円なので、だいたい良いところだと思います。

昨今は昼食代平均が600円くらいらしいですが、私もぜひ景気回復のためにも美味しいものを食べたいなと思います。

個人的にはラーメンよ唐揚げ(ザンギ)が大好きですね。

ほっともっとさんのお弁当も大好きですね。

写真
お昼だと、のり弁が290円です!

いつも助かります、安くて美味しい、お弁当屋さんですね。

下記写真は「ゆで太郎」さんの、お蕎麦セットで500円です!

写真
ワンコインランチ、美味しい~

美味しいご飯が選べるって、すごく幸せな事ですよね。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-雑談
-, , ,