現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

日記

スマホからだとワードプレスへの投稿が億劫になる?

投稿日:

広告

何か最近このブログも投稿回数が減ってしまいました。

最近アメブロ始めました。
ワードプレスよりアメブロに投稿して満足してしまう現象が起こっています。

アメブロはワードプレスより、スマホからの投稿が楽なんです。
ワードプレスも記事内へのスマホ内の画像(写真)を貼り付けられるのかな?
そこの辺が分かりませんし、jpeg画像のexif情報を投稿時に削除又は書き換えしてくれるのかも分かりません?
スマホのカメラロールから記事内への画像の貼り付けはWPでは無理かな?それが出来れば良いのになと思います。

書きたい事は、2日にいっぺんくらいひらめくのですが、いかんせん私のザル頭では全然受け止められずにじゃじゃ漏れ、、、
次から次へと思いうかんだネタを忘れていってしまいます。
少し物忘れが進んできた気がします。
これだっていうネタが思いついた時は、すかさずメモしないとダメだなと思いました。

それ以前に「あんた毎日このブログの更新してないじゃん」って言われると、その通りでございます。

私の時間割り的には、自由時間が22時くらいとなります。
そこから雑談でも何でも良いから最低1日1記事も書けないで、アフィリエイトの成功なんて無いと思っていましたが、最近本当にそうだなと思います。

言い訳ですが、今日は仕事で朝の4時起き、それで家に帰って今から(22時)から頑張れるかというと、頑張れない自分がいました。

最近仕事が忙しいせいで、このブログですら1日1記事の更新も出来ていません。

人生では、頑張らなくてはいけない時が何度か訪れると思うんです。

今が46才ですので、まさに今頑張れないで、いつ頑張れるんだって思います。

このまま、ダラダラ50才に成っていくのも悪くないかもしれません。
しかし、それじゃ人生が勿体無い気がしますね。
しかも、胃腸不調は相変わらずですので、長く生きられるかすら不安です・・・

それもあって私にとっては、アフィリエイトへの挑戦が、今なんです。

今から始めるアフィリエイトはオワゲーの無理ゲーなんて意見もありますが、やるなら「今でしょ」・・・ちょっと古いか。

アフィリエイトって、大体の人が始めても稼げないで止めていったり、放置プレイになったりしてしまう難しいものだと思います。

1年以上前から、同じような事を言ってる私が言うんだから、たぶん間違いありません。

私自身情けない事に、まだアフィリエイトらしいアフィリエイト(物販系)を始めていません。
複数ブログも未完成のままです。

しかし、今年は忙しいので、アフィは諦めました。来年頑張ります。
諦めましたが、上手くいかなくても、挑戦しないでグジグジしていたら後悔すると思うので、今年も少しは頑張ります。
今からボチボチ頑張ります。

だって私、今では趣味もありませんから。

「ブログくらい更新出来ないでどうすんの」ですよね。
ここのブログは唯一の私の趣味だから。

ただ、このブログで何かをしようって気はないんです。
<more>タグも今から入れるのは大変だし、その結果、肝心の記事中広告表示の配置がイマイチです。

それに、「HX60V レビュー」で検索すると、私が書いたデジカメレビュー記事が出てきます。
この記事を見てもらえると分かると思いますが、雑なんです。バリバリ素人感が出ています。
そのブログ内の写真の綺麗さが足りないんですね。
これは、一目で分かると思います。レタッチも下手くそで「デジカメが趣味です」なんて言えない画像レタッチレベルです。
ただただ、このソニーさんのカメラのズーム機能の素晴らしさは、分かってもらえるとは思います。いいカメラなんですよHX60Vって。

でも、アフィするサイト(ブログ)としては、カメラが良くてもサイトの綺麗さでNGなんですね。
だから、何でもかんでも書けばいいってもんじゃない。
トップサイトに引けを取らないサイトの綺麗さが前提に合って、欲しい情報が素早く得られるよう書いてあって、詳細も書いてある。しかもオリジナリティも必要なんですね、検索上位へ割り込むには。

サイトの質(綺麗さ)が高くないとダメなんですね。
そのためには、サイト構成作りに時間をかける必要があるんです、アフィは不労所得ではないんです。

話しを戻しますが、私は昔はパチンコを筆頭に多趣味な方だったんですよ。しかも趣味は散財系が多かったです。
しかし、色々ありまして、気分下げ下げで無趣味になってしまいました。
気力が落ちて、元気がなくなってくると、趣味が減ってきてて、最後には無くなってしまいます。
趣味など楽しむ心の余裕が無くなるんです。
だから、趣味がどんどん減っていく人は、ウツなど元気がなくなってるのではと心の病の指標になるほどです。

また、話がそれましたが、趣味のデジカメも、もう数ヶ月、デジタル一眼で撮影もしていませんので、趣味にカウント出来ません。
そもそもカメラに電源すら入れてません。

あー、無趣味な人間になってしまった。無趣味な引きこもり系のインドア派。

せめて、ブログ記事くらいは趣味として書こうと思います。

それとアフィリエイトは本格的に努力と始動はしていませんが、具体的な金額の目的を立てました。
それは「ネット副業全てのトータルで月に5万円稼ぐ事」です。
目的が出来たのは、一歩前進です。

この月5万円、サラリーマンが片手間でネットで稼ぐのは、そうそう簡単な事ではありません。しかし月に5万円も副業で稼げれば、ずいぶんと楽になるはずです。
目標は50才までにネットで月に5万円を稼ぐ事を達成することです。

ここのブログは、もうアフィ諦めましたので、役に立つ情報を発信できたらなと思っています。
わりと時事記事なら、書くことがいっぱいあるんですが、いかんせん元記事の引用が必須となり、それはそれでどうかなと思いあまり時事記事関係はこのブログでも書いていません。

ただ、一つ言えるのは、行動なきアフィからは何も出てこないということです。

能書きばかり長くなってしまいましたが、先ずは月に5万円の副収入を得られるように、ネット副業全般に頑張りたいと思います。

たまに、こんなブログでも読んでくださっている読者の方々に感謝しています。

ボチボチがんばりますので、よろしくお願いいたします。

中古で購入したレガシーのインプレッション記事も書きたいです。もう冬タイヤ(スタッドレス)に交換済みですので、雪が積もれば積雪路面や凍結路面でのレビュー記事も書けると思います。

後はアクセルとブレーキの踏み間違えや年金改定法案や国の借金1000兆円超えで、どやって返済するんだい?

いろいろ書きたい事は多いです。ここは、アクセス数に拘らず自由な記事を書いていきたいと思います。

ブログ管理人(いまだハンエ決まらずです)

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

-日記
-

Copyright© 「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2019 All Rights Reserved.