現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

日記

2015年10月2日発売、ホームページビルダー20

更新日:

広告

ホームページ作成ソフトと言えば何でしょうか?

ホームページ作成ソフトといえば、「Dreamweaver」とか「Expression Web4」とかでしょうか?ホームページビルダー20の感想はこちらをご覧ください。

私は「ホームページビルダー18」を使っています。
「SIRIUS」と言うソフトもネットで良くみます。

フロントページというWEB作成ソフトを昔はよく使っていました。
今はWP(ワードプレス)ですので、ホームページ作成ソフトはあまり使わないんですが、2015年10月2日発売の「ホームページビルダー20」を購入いました。
(下記写真)

写真

で、何がしたいのかとうと、不明なんですが買っちゃいました。
パソコンにはインストールしたので、hpb20のレビューは後日に報告したいと思います。

なぜ欲しくなったかというと、レスポンシブデザイン対応らしいのでた試してみたいかなと思ったのが1点、その他の動機は「衝動買い」です。

パソコン3台までインストール可能との事で、パソコン3台にインストール。
いやいやインストールだけして満足した感もあります。

でもクラッシックモード(以前のビルダー)の他にSP(レスポンシブ対応)モードが追加されたので楽しみです。

本当はホームページビルダー20のレビューを見て判断したかったのですが、発売が10月2日(金)の米雇用統計発表の日で間もないので検索で出てこなくて、まあ衝動買いです。
雇用統計発表は関係ないか!

hpb20を試している時間がとれるかな~。
こういうので、今回のようにレビューが少ない商品で、まじめにhpb20のレビューページを作れれば、検索結果の上位に出たりしてアクセス数もあったりして、アフィリエイト的には良いと思うのですが・・・

時間が~トホホ。

クラッシックモードの使い勝手は、今持っているホームページビルダー18とあまり変わらないかもですね?
ただ、SPモードは楽しみです。

レスポンシブ対応のWPで記事を書くなら、なくてもOKなのですが。

ブログ管理人

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

-日記
-

Copyright© 「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2019 All Rights Reserved.