FX(外国為替証拠金)取引

最近の円安ドル高で株高は誰か予想していましたか?

広告




FXは難しいですよね!米大統領選挙戦からのドル円為替の乱高下!

もう私はFXの才能が無いので為替取引は止めていますが、円安ドル高基調復活なら、ドル買いしとけば勝ち続ける事が出来るんじゃないのか?

なんて事を考えたりも、今ではしなくなりました(笑)。

米大統領選挙戦でクリントンさん優勢との一報で1ドル105円まで上げたんだって?

その後、トランプさん勝利との一報で、1ドル102円に、、、!!!

これにFXで勝てない私みたいのが売買するとね、やらかしちゃうんですよ。
注文を入れたとたんに、思惑と反対方向に相場が動いていくアレです。

私はクリントンさんが事前調査で優勢なのかなと思っており、選挙もクリントンさんが勝つと思っていましたので、FXをしていたら大負けしていましたね。
だってトランプさん勝ちましたから。

たぶん売買していたら、当然ビビりな私はドル買いえを塩漬けにする勇気もなく、あえなく102円付近で下手な損切り!@¥

下手な損切りが私の得意技です(w)

で、負けを取り戻そうと1ドル100円割れを狙いドル売りを仕掛けた途端、相場が逆方向(円安ドル高)に動き再度1ドル107円付近で下手な損切りで大負け(笑)。

で更に1ドル110円付近で、ドル買われ過ぎやろって、またドル売りして更に損失を膨らませるわけです。自分で自分の損切りパターンが分かるようになりました。

FX下手過ぎて自分に笑いが止まりません@
2円から3円の振れ幅のロスカット往復ビンタをくらい、大損して床に倒れていたと思います。
写真上記画像は楽天証券さんのスマホ取引画面です。円安ドル高爆アゲの真相は?です。投機筋やファンド勢がいつ仕掛けてくるのか分からんとです。
楽天証券さんは、電話でのオペレーターの方の対応がものすごく良いと思います。
私は何回も楽天証券さんへ電話をしましたが、とても丁寧な対応で信頼の出来る証券会社だと思いました。

為替の世界では、「落ちてくるナイフは掴むなって」って名言があるようですが、たぶん上がってくるナイフも掴んじゃダメなんじゃないかと思います(経験則)。
穏やかなギザギザ相場が一番楽しいと思います。

現在1ドル112円台!!!ビックリですよね。
この展開を米大統領選挙結果が出る前に予想出来ていたアナリストの方がいるなら、凄いと思います。大儲け出来ます。
国外業者でレバレッジ400倍なら、今回の乱高下で大儲けして伝説のトレーダーになれたかも?

今回の相場を見ていると、正解は1ドル102円に落ちた時、レバレッジMAXの全力で「ドル買い」だったんですね(笑)。
終わってからなら何とでも言えるんですけどね。
これを、大統領選の前に予想できた方がいるなら、本当にすごいと思います。

で10円差のまさに今、1ドル112円で決済だったんですね^_^¥¥¥。
利確確定の完全勝利^_^「ビクトリー」やで。

ミセスワタナベさんは、このドル円の乱高下で大儲け出来たかな?
私はやらなくて正解でした。

これが起こりえるのがFXで、そこが醍醐味であるのはようやく分かりましたが(笑)。

でも、現在はドル買われ過ぎのような気がしますね。
107円や110円で読みが外れてロスカットした方も多いと思いますが、それなら1ドル112円の今「ドル売り」で全力投球すれば儲かるんじゃないかなって、、、???

もう私は思わなくなってしまった。
どうせ買っても負けますから~残念・・・(笑)

今1ドル112円だから、ドル売り塩漬けで1ドル107円で決済すれば大儲け出来そうですが、私は勇気がないからダメですよね(笑)。
塩漬けにする勇気がないんです。

話は変わりますが、私が記事内で(笑)とか(w)とか使うのは希です。
他の掲示板やブログでも使いません。

なぜ、今回の記事で(笑)を使ったかと言うと、自分のバカさ加減にもう、笑うしかないからですね。

それだけ、FXでは苦い経験をしてきたって事です。
この経験を糧に投資の世界で成功できれば良いのですが、そんな気も、、、しない・・・

チャートを見ながら売買するのも気力がいりますから~

昨年末には、日経平均が24000円を超える予想をしてた方もいたと思います。
それが年始早々に大爆破の急落!!!

なんじゃこりゃ~って思われた方も多くいたと思います。

株価の超下落で、投資信託系でも元金割れなんかあるんですかね?
分かりませんが、損切りをした方も多かったような気もします。
でも、塩漬けしておけば、今ごろですが18000円台を回復してきたらプラマイ「0」で損せず決済出来たのかななんて妄想もします。

私がFXで勝てない最大の理由はメンタルの弱さ、精神的に塩漬けにする勇気が無いんですねぇ~

まあ、株も為替も難しいなと思います。

株や為替投資は自己責任の怖い世界だなと思います。
その反面、夢のある世界ですよね。

ハイリスクハイリターンの世界。

さて、今後どうしようかな?って、そりゃ私は静観するしかないんですけどね。
「私、失敗しますんで」(w)

この文の最後に、最近の乱高下でFXや株で大損してしまった方へ。私が偉そうな事を言える立場ではありませんが、使ってしまったお金を悔やんでも仕方ないです。「そんなぁ事は分かっている」って言われちゃいそうですが、人間はミスをする生き物です。投資の失敗は投資で取り返すって考えもあると思いますが、いったん投資から退き、読書や映画に時間を使うのも良いと思います。

泣いて過ごしても、笑って過ごしても、生きていかねばならんとです。じゃあ、笑って生きていった方が良いと思います。

なんか分かったような事を書いてすみませんでした。私の投資物語は続きます。


上記はDMMさんのFXです。
よかったら見てみて下さい。

続く

by管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-FX(外国為替証拠金)取引
-