FX(外国為替証拠金)取引

パチンコ依存症は克服できたのに、暇なのでFXしてみたら負けた。

広告

FXのおかげでパチンコ依存症は克服できたげど、FXも止める事にしました。

パチンコ依存症 vs FX依存症。
どちらが重症かと思うと、後者だと思います。

FXは基本的に24時間取引可能だし、パチンコをするときのように、お店に行かなくていいからね。
スマホでピコピコ売買可能ですからね。
しかも、FXで動かすお金の額はパチンコの比じゃない。

パチンコでも会社帰りに7万円ほど負けた事があるけど、FXだと調子が悪ければ数秒で10万円とか無くなりますね!

まあ、FXを行った事がある方なら分かると思います。
注文を入れたとたんに、思惑とは逆にチャートが動くアレですね。

最近、夜暇なもので、FXを久々に行ったら負けました・・・
トホホ、3万円。
けっこう遊べましたが、疲れました。

やっぱりチキンな私にはFXは向かないなと再確認できました。

スポンサーリンク

パチンコ依存症からの脱出、パチンコを止める方法?

それは、FXを始める事です。
ハハハ・何故かって言うと、私はパチンコ依存症でした。
少なくても10~15年間パチンコを何十回と止めようと思いましたが、FXをするまで止める事が出来ませんでした。

それとパチンコを止めるきっかけになったのが、数年前から4円等価交換が終焉してしまったのもあると思います。

私のパチンコ歴は約26年です。
依存症歴は15年くらいでしょうか?
詳しくは思い出せませんが、15年くらいは自分の意思だけではコントロール出来ない、依存症の状態だったと思います。

パチンコに費やした時間は膨大です。
パチンコに費やしたお金は、想像もできません。

ただし、FXよりパチンコの方が、費やしたお金に関して後悔はありません。
パチンコは、それなりに楽しかったですからね。

先日も、旭川市に泊りの出張に行った時、会社の同僚とパチンコに行きましたが、1000円しか使わなかったですよ。1年半ぶりくらいのパチンコだったと思います。

結局、パチンコを止める方法は、FXを始める事以外に考えられません。
FXの方が過激だからって事ですよ。
FXの方が危険だって事ですからね。

止めるとしたら、ギャンブル依存症外来を受診するとか、心療内科で相談してみるのが良いと思います。
麻薬とは違うかもしれませんが、依存症は脳内の物質(ドーパミンなど)が関係していると思いますので、専門家の意見を聞いた方が良いと思いました。
自己流でパチンコを止めれなかった私が言うのだから・・・
*FXでパチンコを止めれたのは、偶然でした。

家族に借金がばれて、パチンコ依存症が発覚するケースもあると思いますが、医師など専門家に相談した方が絶対良いと思います。
私の父は、それで破綻(破産)しましたから。

本人が「もう絶対行かないから」とか「ギャンブルはもうしない」とか、そう言ったにしても、もし依存症だったとしたら、ギャンブルを本人だけの努力で止めるのは相当困難だと思うからです。

それにしても、私はいったい今までに、いくらギャンブルにお金を使ってしまったんでしょうね?
出納簿でも付けておけば良かったかな。
後悔先に立たずが、ギャンブルとFXの共通点だと今は思っています。
株の信用取引もかな?こりゃわかりませんが・・・

当然「後悔先に立たず」は、勝ててる人にはあてはまりませんよ。
しか~し、勝てる人が少ないのも、これまた事実かもしれませんので・・・
簡単に勝てれば、みんなやってるってかーって感じですね。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の判断は、ご自身で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-FX(外国為替証拠金)取引
-,