雑談

考えてたら(検討してたら)売り切れた、2000円前後の激安扇風機!

広告

暑い日にチラシの激安扇風機を買いに行ったら売り切れだったよ!

土曜日(8月1日)の家電量販店さんの朝のチラシで、下記画像のような激安扇風機がのっていたわけです。

写真

今日、8月2日(日曜日)は札幌もあまりに暑いので、18時ころに私の部屋用の扇風機(プロペラ径約18cm)のステップアップにと、30cmペラの激安扇風機を買いに、いつもの家電量販店さんに行ってみたらねこそぎ売り切れで、もう5000円以上の扇風機しかなくなっていました!
(注)私の出向いた家電量販店さんの話しです。

うわ、やっぱりね。
暑い日に買に行くと「もう売り切れてるよね」って思いました。
昨年と同じパターンです。
昨年も激安扇風機を逃し、少し高めの扇風機を買いました。
もっと寒い(早い)時期の、「在庫が豊富な時に激安扇風機を買っておけば良かったね」って感じです。
「あんたFXで大損出だしてるわりにケチなこと書くね!」なんて言わないで下さいね。
それはそれ、これはこれなんです。
てか30万円あればエアコン買えたよね!
「なんの話しやねん」って1人ツッコミはおいといてですね。

で、結局まあプロペラ径18cmからのステップアップで考えていたのもあって、5000円くらい出すなら18cm~30cmの中間のプロペラ径24cmの扇風機を購入してきました。
下記写真は今回購入したプロペラ径24cmの少しムラサキっぽいカワイイ扇風機です。

写真

今まで扇風機を置いていた場所が広くないので、この24cm径の扇風機がジャストサイズでした。
18cm径の以前の小型扇風機(下記写真)より風量もかなり強く(涼しく)静かで満足しました。

写真

下記写真のようなプロペラ径30cmの扇風機よりは、さすがに風量は落ちますが、24cm径の扇風機が、予定の置き場にジャストフィットしたので大満足できました。

写真

上記写真は2002年製のナショナルの30cmペラの扇風機で、今もバリバリ使用しています。
ただ、ナショナル扇風機は居間用なので、今回は私の部屋用扇風機のお話しでした。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の判断や選定は、ご自身で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-雑談
-