FX(外国為替証拠金)取引

早々にマイナス30万円超えの赤字になりました。

広告

FXを再開しましたが、昨夜の円高で早々の30万円超えの赤字になり撤退する事になりました。

自分で赤字30万円超えたら撤退と決めたので、FX口座資金も普通預金に移してFX無期限停止とします。

7月8日の21時からの円高の波に乗れず撃沈。更にマイナス10万円にして大きくトータル元金を減らしました。

日本とアメリカの株安。中国も大きく株価が下げているとのこと。ギリシャ不安もあり、円高に振れる可能性は高かったのかもしれませんね。

昨夜の大赤字の原因は、この状況でドル買いにはしり、先が読めてないので損切りも遅かった事だと思います。

FX撤退と決めたからには、FX口座の残りのお金を普通預金に戻さなくてはいけません。FX口座にお金が入っていると、すぐ取引可能なので誘惑に負けて、また始めたらイカンですから。

米ドル/円は今まで円安方向で来てましたが、最近はギリシャ危機などで状況が難しくなってきたのかもしれませんね。いつまでもどんどん円安になっていくことも無いと思いますので、今の私にはトータルで利益を出すのが無理と判断しました。

いつも結局のところ円安になるなら、初心者の私もドル買いだけで、利益が出ていたかもしれません。ロングポジションと言うのが難しくなったのでしょうか?

今回の私の総評

FXに手を出すのが早過ぎで、投入する資金もFXに無知な私には多過ぎました。

FXは撤退してちょっと落ち着きます。

今回は30万円超えの赤字になってしまいましたが、逆に利益が出ていた可能性もあり、FXは大変に夢のある世界だなと感じました。

そもそも私が無知過ぎました。
「当たり前だよ」って言われそうですが、ちゃんと各国の為替や株価、最新ニュースや指数発表時間や要人発言を把握して行うものなんですよね、きっと。デイトレでやるなら、そうなるとディスプレー(モニター)も4台くらい欲しいです。
また、いつかFXに戻ってくるぞ〜。その時は報告します。

済んでしまった事を考えても、お金は戻ってこないので、よーし仕事頑張るぞーとアホな私でした。

免責事項
このサイトは参考程度でご覧下さい。
最終的な判断はご自身でお願いいたします。
当サイト管理人は一切の責任を負いません。
当サイト全ページへのリンクは自由です。
ご覧下さりありがとうございました

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-FX(外国為替証拠金)取引
-