FX(外国為替証拠金)取引

FX、月に一度(1回)の大イベント、今日10月2日は9月分米雇用統計発表の日です。

広告

米利上げは年内に行えるかな?まさか10月利上げなんて事はないかな??

9月27日に、FXで下記のような予想をしたんですが、今日(第一金曜日)は9月米雇用統計の発表があります。
しかし予想の122円50銭まで上げるのは、なさそうですね。

下記オレンジ色の太字は前回の予想
じゃじゃん、次回FOMC会合が10月27-28日に開催されるようなので、119円20銭まで落ちたら買いで、損切り設定は118円50銭で、122円50銭で利確売りってのは、どうでしょうか?ーそのタイミングがいつ起こるかわかりませんし、予想自体が外れるかもしれません・・・

でも、9月29日の午後に119円30銭を下回ってるので、「ドル買い」のタイミングは、まあまあ当たってたと思います。
本来FXでちゃんと利益を出したいなら「秒トレ」じゃなくて上記のような予想に基づいて注文しないとダメかなと感じました。

これがいわゆる、下げ目?上げ目?押し目?当たり目?リーチ目?
あれ、なんだったっけ?
とにかく買いのタイミングとしては、買っておけば今日の21:30前なら、どのタイミングで全決済しても利確で儲かったんじゃないかなと思うわけです。

写真

まあ、FXに「たら」「れば」の話は通用しませんし、たまたま注文を入れた瞬間に、私みたいな「運のない?」おじちゃんは、思惑とは逆に相場が動き出し、下手な損切りの赤格(大赤字確定)決済をしちゅうんですね@@@。

でも、秒トレじゃ先は長いし、今の円相場は119円30銭~120円40銭の間のギザギザ感があるので、デイトレじゃないですが、ちゃんと自動損切り設定をして「週トレ」、少額注文の予想を楽しむFXってのもイイかなと今は思っています。

さて、指標発表で良い思い出がないので、私は注文はいれませんが、今日の米雇用統計の予想だけすると、21:20に120円30銭まで上がり、21:29に120円15銭で発表待機になるのではと思います。
で、21:30の発表でビヨ~んと???です。

今日の米雇用統計の発表後は、どうなるか全然わかりません?
一時的にスプレッドは大きくなると思いますが。

私は今日の米雇用統計発表も静観します・・・
10月2日18:40の記事です。
発表後に時間があったら追伸しにきます。

追伸:9月の米雇用統計が予想(+20万人)より弱い数値(14.2万人)にて、更に8月分も予想外に下方修正され、21:30の発表でビヨ~んと???が発生しました。(下記画像)
写真で、21:20に120円30銭まで上がり、21:29に120円15銭で発表待機って予想は、いいところだったんじゃないかなと(下記画像)。21:20くらいが全決済チャンス???
↓実際には120円35銭くらいまで上がりましたが。
写真

で、下記画像のように、21:30直前、上がる(1ドル120.447円)と思いきや、ビックリの119円割れで一時118円95銭まで下げました。ビックリの1円50銭の落差かな!
(118円95銭は9月8日以来のドル/円安値との事です<楽天証券さんより>)

写真

落ちてくるナイフは拾うな?でしたっけ?
私は今日も静観しといて良かったような?

スプレッドも一時0.3銭から20銭へアップしてました。

でも、6月の5月分米雇用統計の時は、ナイフが125円86銭だったかな、上がってきたんですよ。
今日の120円40銭(今119円10銭)、待てば戻らない数値とは思いませんが、6月の第一金曜日の125円86銭は、そう簡単に戻らない不可逆相場かもと思います。

しかし、まー落ちるナイフも売りで拾えば儲かったかな?
いやいや、私の場合は、それでいつも失敗していますので、やっぱり少額で予想して週トレがいいかもと思いました。

来週10月5日からの予想は、難しいですね。
年内利上げはないかもですね。
日銀の追加緩和などポイントなんでしょうか?
ベース金額(116~119円)が決まれば、後は株価と金利の上昇下降で1円程度のギザギザで推移すると思います。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の判断や選定や取引は、ご自身で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-FX(外国為替証拠金)取引
-,