FX(外国為替証拠金)取引

11月6日の10月分の米雇用統計の発表でどうなる為替予想?

広告

12月15日ー16日のFOMC(米連邦公開市場委員会)会合で年内に米利上げを行うか判断するのかな?

やっぱり、米の年内利上げの可能性が残るなかでは、来週もすごい円高にはならないと思っています。

10月31日の早朝は、1ドル120円65銭くらいで取引終了したでしょうか?
それで、来週12月2日からの私の為替予想ですが、先週は120円40~60銭が指標発表時の待機レートかなと思いましたので、来週も120円60銭あたりが軸に上下(119.70円~121.50円)すると思います。

120円60銭を軸にドル・円も乱高下すると予想しています。
(注)私の勝手な予想で根拠はありません。

ただし、月に1度の大イベントの10月分の米雇用統計発表がありますので、水曜日か木曜日に118円90銭くらいまで下げる展開もありかと思っています。

2日(月)と3日(火)は、119円70銭を下回ったらドル買い、121円30銭を超えたらドル売りで、少額の注文を入れる予定です。1サイクルでの利益は最大500円~1000円程度、損切りラインは1000円(赤字)で設定する予定です。

しかし、118円90銭まで円高になれば、もう少し多くドル買いで勝負したいと思います。
ただし、6日の雇用統計発表時はポジションを全て解消(全決済)して、静観しようと思います。
日本時間の23時でしょうか?その前に注文は全決済して、米雇用統計発表時は勝負をしないで為替変動を見ていようと思います。

もう、サマータイムは終わり、冬時間になったのかな?
6日の正確な米雇用統計発表時間は確認が必要ですね。

11月は13日に小売売上高、17日にCPI(10月消費者物価指数)の重要指標や指数の発表があるので、良い数値がでれば、円安ドル高に振れやすいかもしれませんね。
11月中に1ドル123円台以上にドルが上がれば、12月は15日までに調整(121円後半台に戻る)が入るかもしれませんね?

まあ、2015年11月1日23時時点での私の勝手な予想でした。

追伸:1
今日はまだ予想注文を入れていません。今日2日の24時に10月米サプライマネジメント協会(ISM)発表があるので、弱気な数値なら120円20銭を割り込むかも?そうなれば、少しドル買い予定です。明日に株価が上がれば120円80銭くらいは期待できるかもです。11月2日21時現在の予想です。

追伸:2
11月3日(火)22:30。昨日のISMの内容が弱ければ、120円20銭を割り込むか付近でドル買いの予定でしたが下がらなかったので注文は止めました。今日は120円80銭までいったものの、自分の希望価格までドルが下げる展開がなく、注文しませんでした。明日、株価や利回りが落ちて、底で1ドル120円20銭を割り込めば、少しドル買い注文して、雇用統計発表前までに1度は120円80銭までは上がると思うので、チャンスが来たらドル買いを考えてみたいと思います。今日は注文は全くなしで寝ます。明日、チャンスはあるかな?無理してデイトレしても私の場合は上手くいきませんでしたのでチャンスがくるまで待ちます。

追伸:3(11月4日23時)
22時15分発表の10月分米ADP雇用が予想より小幅上振れして、22時45分で121円30銭を超えた感じですね。
今日はドルは下がる(ドル安)と思っていたので、朝に121円15銭で4000通貨をドル売りで待機していたろころ、相場が予想と逆に(株高ドル高)に動き、マイナス(赤字)に振れましたが、なんとか待って110円の黒字で決済しました。(下記画像)
為替

結局、今日は110円の黒字でした。

ドル安の予想は完全に外れましたが、待つことで赤字決済しないですみました。
明日5日は、今度こそ株安に振れるのではと予想しています。
朝に121円70銭を超えるようなら、ドル売りで注文を入れる予定です。

続く・・・

追伸:4(11月5日23時)
今日は1ドル高になり122円を少しかじったかな!米利上げ期待感とは凄いです。
ただし、122円の利確チョップ炸裂か急落(下記画像)。
個人的に118円台にドル買していた方は、122円グッジョブ利確決済だと思いました。
写真私の予想は外れました。昨日から完全にドル高基調ですね。
私はドル安基調で注文を出していますので、今日は厳しい展開でしたが損切りを確実に行い、なんとか500円の黒字。想いとは真逆に動く相場相手に注文を入れてるんだから、上手くいくはずがないですよね。122円は、どうやらあの8月24日以来だとか!雇用統計発表前にずいぶんドル高が進みました。明日はどうしようかな?

22時30分発表の米週次失業保険申請数が予想を上回り、少しドル安になりましたね。

やるとしたら、今度はドル買いですが、明日の10月分米雇用統計を前にいつが買い時か、わかりませんね。株価や利回りが下がればチャンス(ドル安)はあるかもしれません。
雇用統計の発表前までは基本的にドル高基調をキープだと予想しています。
大きい額の注文は121円20銭まで下がったら考えるとします。しかし、発表時はキープしない自分なりのルールがありますので、少なくても発表10分前には全決済する予定です。
5日23時現在、1ドル121円60銭付近ですね。121円20銭まで下がるかな?
明日が楽しみです・・・

実際に利上げされると株価が下がり、ドル高が止まり円高に反転する可能性もあるとの事ですので、今年6月の雇用統計発表で125円80銭超えまでドル高になったので、利上げ期待感がある(利上げするよ、利上げするよ)今月や12月はじめまでが、ドル高基調チャンスかもですね。

月に平均多い時で500回の注文を入れる。最近は落ち着き、闇雲に注文を入れなくなり、なんとかプラマイ0円のイーブントレーダーです。1日に30件以上の注文を入れる初心者。闇雲に注文を入れなくなって良かったです。

続く・・・

追伸:5(2015/11/07)
結局、米雇用統計発表後の予想は、6日の20時くらいでは、強い数値が出てドル高になり122円台半ばは超えると思っていましたが、まさか123円台に乗せてくるとは思いませんでした。
11月6日は注文を一度入れて600円の黒字で終わりました。

続きはこちらのページをご覧ください。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の取引や売買は、ご自身の判断で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-FX(外国為替証拠金)取引
-, ,