noindex 雑談

サラリーマンの昼食の相場はいくら?

広告

サラリーマンの昼食代の平均額はいくらのかな?税込?コーヒーやジュースなどの飲料代も込み?

私の周りでは飲料費込で、たぶん1000円(税込)くらいかな?

私も休憩中の飲み物込で1日1000円くらいかな。
しかし、ネットでみると、昼食代500~700円くらいが多そうな気がしました。
バブルの時が一番高かったって記事も見ました。

結局、よく分りませんでした。
日昼食費サラリーマン統計なのど指標はないのかな?
米雇用統計でもないし、ないかな?
(注)面白くないギャグですみません。

この記事は、noindex設定だから、気楽に書けます。

最近で、一番節約できた日の会計報告をします。

1:昼食100円(税込)のパン
2:缶コーヒー38円(税込)

合計138円(税込)
自分でも優秀だと思う・・・
ってのは冗談ですが、138円なら安いでしょ。
栄養バランスは問題ありますが・・・

飲み物は、水筒持参なので、自販機などでの衝動買いがなければ、1日仕事中の食費は138円という事になります。

下記の写真が、私のお気に入りの100円パンと38円の缶コーヒーです。
写真

このセブンイレブンさんのパンが、とても美味しいです。

写真写真けっこう美味しい缶コーヒーですよ。

ちなみに今日の昼食は930円だったかな?
写真今日はホリデーだったので、凄く美味しい「豚丼のぶたはげ」さんの豚丼を三井アウトレットパークさんでいただきました。

そう言えば、FMラジオの公開録音で中島美嘉さんが来ていました。
綺麗な方でした。
トークも聞いてきましたが、面白かったです。
妻が中島美嘉さんのファンなので、今日は三井アウトレットパークに行ってきました。

写真

下記写真は公開録音の会場
写真残念ながら、公開録音中の動画や写真の撮影は禁止ですので、マナーを守って見ましたよ。

まあ、肖像権とかありますし、撮影しても公開は出来ないかも。
そもそも撮影したくても、マナーはちゃんと守らないとダメですよね。

帰り際に笑顔で手をふってくれました。

楽しい1日でした。

なにかこう、超日記みたいな記事になりました。
ここのブログより、作ったばかりの他のブログを頑張らないといけないなと思います。

noindex、nofollowなら、超日記記事でもOKなのかな?
ここは雑談ブログで、見栄えはあまり良くない。
写真がほぼオリジナルだし、手書画像まであるので、サイトとしては綺麗にはみえないですよ。
クリック率もチョー低い・・・
今更全部直すのも大変だし、やっぱりここは初ブログの記念だから、このままの感じでいいや。

それにしてもアフィリエイトやブログの事を考えると、困難ばかり思いますね。アフィリエイトだと企業や法人サイトが相手でしょう。ブログだって日々のネットニュースを見ていると、書き手っていっぱいいるんだなと思いますね。コラムニストだったり専業ライターさんだったり法人所属の記者だったり。個人でも成果を出している方も多くいるのは分かりますが、同等かそれ以上の品質がサイトやブログにもないと、収益ベースには乗らないと思うと、厳しい世界である事は間違いないと思いました。ただ私はネットニュースを読むんですが、たまに(けっこう)誤字もある。それを見ると、「ライターさんも読みかえす時間がなかったのかな?チェックする方も間違いに気が付かなかったのかなって、ちょっと自信がつきます」ってのは冗談ですが、んープロでも間違いのままリリースする時もあるんだなと思いました。

日記書いてもしゃーない。有用なネタを分かりやすい文章で手間をかけて仕上げる。需要が多くある記事かどうかはリリースしてみないと分からない部分はありますし、そもそもリリース直後に検索上位にチャレンジ期間だけでも表示されなくては、ヒット(PV)すらなく記事がとんでしまう可能性もありますね。

ただ記事は丁寧に書かないと、最初からPVもない事は分かりました。この記事がまさしくそうですね。超日記です。文章も構成も行き当たりばったりで読みにくい。

「サラリーマンの昼食代」を記事にしたいないなら、どの年齢層どの職種、もっと面白く引用も含め納得出来るデータを一緒に載せないとダメですよね。

マーケティングとリサーチ不足。SEOもイマイチ。そんなとこでしょうか?ただ、そう言う記事にするのは時間がかかるんです。時間をかけたからってPVとして結果が出るとも限らない。でも、indexでいくなら手間をかけないと無意味かも。

まあ、日記やつぶやきをindexで書いていると、検索エンジンからサイト全体の評価が下がるってのは都市伝説じゃないかもしれませんね。

広告スポンサーさんも、有用なページもあるけど、このブログつぶやき記事が8割強かってなると、単価出せないよねってなるかもしれませんよね。悪ければ広告表示自体嫌がられるかも・・・

と色々考えつつ、今日も大した作業をしないまま寝ます。

みなさまおやすみなさい。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の判断は、ご自身で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人 おきてるさん

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-noindex, 雑談
-