現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

雑談

お盆ですね、近況報告.jp

更新日:

広告

物販系アフィリエイトも未だ始まらず、ここのブログ更新もとどこおり・食べてばかりです。

お盆ですね。近況報告。

キャンプにも行って、海水浴(銭函サンセットビーチ)にも行って、今日は近所の夏祭りに午後から夜の花火までいようかと。焼き肉とか食べてばかりです・・・

それなりに夏を楽しんでる感じです。
中古車を買ってからFXは行っていませんが、7月分米雇用統計は良かったみたいですが、小売売上高が予想指標より悪かったのかな?
今が1ドル何円かもチェックしていません。
また、1ドル100円を切ったら、3000通貨くらいドル買いしようと思います。
今後1ドル100〜105円で推移するのかな?為替は難しいです。

物販系アフィリエイトや、このブログの更新が滞ってる主な理由は、本業が忙しいからです。
この本業なんですが、最近は更に単価の低いものばかりで、忙しいわりには全然儲かりません。暇なよりは幸せですが、まさに自分の時間の切り売りです。

私の希望単価は、1日1人25000円。「いちにんく」25000円です。工事屋さんは「いちにんく」って言い方をしたりします。
工事業者としては、「いちにんく」25000だとデフレ時代の今では高い方かもしれません。
例えば電気工事の場合、作業人件費は15000円でも良いわけです。
ただし、その場合は工事の他に照明器具やエアコン本体を売った利ざやで、作業人件費が足りない分を補う必要があります。
1日15000円だと月に30万円ほどにしかなりませんから。

物販利ざやと作業費トータルとして、1工事での純利益が目標より高ければOKなんです。
ただ、一般宅のお客さんに出す見積もりで、作業費が1日1人3万円とか人件費の割合が高いと印象が悪くなる可能性があり、それを避けるため作業費を見かけ上下げて物販で利ざやを増やそうとします。
まあ、工事屋さん同士だと分かり切った事なので、つうつうなんですけどね。

したがって、リフォーム屋さんの作業費で1人1日3万円って見積もりを見る事は、ほとんど無いかもしてません。
1日1人3万円以上の作業費もあるかもしれませんが、その場合は工事や技術のスキルが高くないと厳しいと思います。

ただ、1日1人25000円の作業費ってのは、1日8時間働いたとすると時給約3000円って事になりますから、そのくらいは対価として欲しいかなと個人的には思います。

工事業の作業費のみで1日25000円あったとします。
月に20日間仕事があったとして、25000円×20日間=月に50万円にしかなりません(年間600万円)。

単に作業人件費でしか利益がない場合は、会社はその600万円から、その従業員(社員)に給料を払う事となり、600万円全部を従業員に渡すと会社の損益は赤字になり、立ちいかなくなりますので、渡せる金額は250〜450万円かなと思います。
その従業員の税込み年収が250~450万円って事です。
職人さんに支払う対価として、1日25000円とか30000円って高いとは私は思いません。

その他、会社も事務費用や工事車両代や維持費がかかりますので、どのくらい従業員に給料として渡せるか難しいところだと思います。

だから工事屋の稼げる給料って、やっぱり限界を感じます。
昔は2現場3現場を掛け持ちで行えましたが、最近は体力の衰えと、現場工事も安全面から過労労働を行えなくなりましたから、無茶な残業で稼ぐのも難しくなりました。
工事屋で稼ぐって、いかに物(商品や材料)も一緒に売って儲けていく事が大事なんだと思います。

話しは変わりますが、尊敬しているアフィリエイターのくりかのこさんが、10月末までお休み予定とのことで寂しいですが、私も物販系アフィリエイトを早く頑張らないと・・・と思っています。
いったい、私の物販アフィリエイトはいつになったら始まるのかな?

今回買った中古車も約1000キロほど乗りましたので、次回はその中古車レビューブログを書きたいと思います。
やっぱり私は自動車の運転が好きなんだなと思える車でした。

ブログ管理人

追伸1

現在、子供盆踊り。
さすが北海道、まだ夏だというのに夜は寒い。
Tシャツで来たのが失敗!とにかく寒い。
生バンドをマジかに見ましたが寒い。
曲は懐かしく生バンドは最高でした。
今は焼き鳥を焼いている炭焼きの近くにいて暖をとっている感じです。
寒いよー、あと花火までの1時間もつかな?
とりあえずビール飲んんどきます。

追伸2
なんとかお酒の力を借りて寒さを乗りきり花火も見れました。
寒いのにビールを飲んで、更に寒くなった感はありますが結果オーライです。
仕事では暑い日も寒い日もありますから、この程度の寒さは普段は全然大丈夫なんですが、今日の夜は寒く感じました?
やっぱりビールの飲み過ぎかもしれません。
これからちょっと仕事して寝ます。
おやすみなさい。

byブログ管理人
noindex、nofollow記事

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

-雑談

Copyright© 「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2019 All Rights Reserved.