現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

日記

年末ジャンボ宝くじ、1等前後賞合わせて10億円!

投稿日:

広告

今日は夢を買うために「年末ジャンボ」を買うつもりが、気が付いたら「1等7000万円の年末ジャンボミニ」の方の宝くじを買っていました。

なぜ、「年末ジャンボミニ」にしてしまったかというと、1等の当選本数が190本と多いからです。
下記画像
写真夢を買うなら、当選本数より、10億円の方だろって言われそうですが、どうしてか「年末ジャンボミニ」を買ってしまいました。

当たると思ってるのかもしれません。
まあ、それが夢そのものだとも思います。

年末ジャンボミニは前後賞は関係なく、1枚で1等の7000万円が当たるそうです。
その説明を売り場の方に聞きまして、急きょミニの方をバラで10枚買いました。

まあ、1枚だけでも夢は買えるわけですが、1枚も買わないと夢は買えません。
12月22日(火)が締め切りなので、それまでに、「年末ジャンボ宝くじ」を買うか決めようと思います。早く買わないと売り切れるかな?そこがちょっと心配です。

年末ジャンボは10億円の夢を買いたいので、買うなら連番で買おうと思います。

宝くじの収益は、公共性のあるものに使われたりと、世の役にたつと思いますので、購入する事は「自分の夢」以外にも、社会貢献になるかもしれません。

みなさまも、年末ジャンボは買いますか?
それとも、絶対当たらなさそうなので買いませんか?
普段買わない方も、年末ジャンボだけは買うんだよってパターンもありですよね。

狙う方は、1等が良く出る売り場で、枚数も多く買うような話しを昔テレビでみました。

当たると言いな宝くじ・・・

by管理人

追伸、最近このブログもいったんリセットしてしまいたいような気分になったりもします。
今活躍中のブロガーさんやアフィリエイターさんも、自分のサイトを閉めたくなった時はある方もいるみたいですし、本当に止めてしまった方もいるみたいです。
このブログは、あまりにも方向感がなさすぎて、どうしようかなと思い始めています。
モバイルフレンドリーでなくとも、htmlで好きな趣味関係だけでサイトを作ってみようかなとも考えたりします。ただ私自身htmlの知識が乏しく、すぐには見栄えのするサイトにはならないと思っています。ホームページビルダー20も使っていますが、シリウスと言うWEB作成ソフトに興味があります。

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

-日記
-

Copyright© 「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2019 All Rights Reserved.