現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

日記

いやー、色々あり疲れたな〜

更新日:

広告

パソコンの調子が悪くなった時は、みなさんどう対応しますか?リカバリー派ですか?

この忙しい時にノートパソコンのBluetoothマウスが作動不良になりました。

試しに2、4GHZのワイヤレスマウスをつけてみましたが作動しません。

デバイスマネージャーを見ましたが、ドライバーがなくなってる?

復元を1度試しましたが失敗。あれこれ試して膨大な時間をロスするのもアレですので、リカバリーして、工場出荷時に戻しました。

だいたい私の場合は、パソコンの調子が悪くなったきたら、リカバリーします。昔はあれこれ試してみましたが、レジストリーのインポートエクスポートやドライバーの削除や再インストールで再起動。これも結構時間がかかるし直る保証もない。

そんな時私は直ぐリカバリーします。それはそれでソフトの再インストールなど面倒なんですが、元に戻るまでの時間が予想出来ます。他にパソコンもありますし、セットアップも急がなくても大丈夫です。なによりリカバリーはゴチャゴチャしていたソフトがスッキリします。

リカバリーだと復旧に半日かかっちゃうんですが、初期状態に戻るってスッキリします。

パソコンも復活したしFX頑張るぞって、いやいやFXじゃなくて、仕事ですよ。

仕事も望んでいたデスクワークなのにのってこない。お金にはならないけど、日記みたいなグチブログなら、けっこう書けそうな気がします。ブログの時間もないし、今はCADで図面書きと、シーケンサーソフトとサーボのシステムと作り。机上の仕事も大変だけど現場作業よりは体が楽やねん。

by人生に疲れた管理人でした。

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

-日記
-

Copyright© 「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2019 All Rights Reserved.