現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人くしあみき」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

アフィリエイトについて 雑談

一億総活躍社会(時代)って、日本の人口は1億人なの?知りませんでした。

更新日:

広告

日本の国の借金(1000兆円超)を返すのは無理で、もう一億総無理ゲー社会突入ではないでしょうか?

私は日本の人口も知らないで、アフィリエイトをしようとしていたんですね。

何で今更、日本の人口なんて考えるようになったのかと言うと、「一億総活躍社会」って言葉が頭に浮かんだからなんです。

「一億総活躍社会」って言葉自体、あなた今更ですか?って言うくらい周知の言葉だとお思います。
よい発想、よい言葉だと思いますが、日本の国の借金を考えると、無理ゲーな感じもします。

今の状態は、借りた金を借りて返して借金が増えていく。
個人レベルでこれをやったら、破綻までにそう時間はかからないと思います。

なんと、知ってると思いますが、国の借金は1000兆円を超えて、国民1人あたりに換算すると約850万円の額となり、この瞬間も利息は増えて借金は増え続けてるようです。
1億総活躍する前に1000兆円超えの借金が重しとなり破綻しそうな感じがします。

個人的には、もう日本は一億総無理ゲー社会に突入してしまった感がありますが、これからの政治にも期待もしています。
日本が良い方向になって、一億総活躍できる社会になってほしいです。

もしかしてだけど、アフィリエイトも、一億総無理ゲーチャレンジなのかもしれないと感じてしまった。

現在日本の人口は1億2500万人くらいなんでしょうか?
詳しく調べていませんが、面倒なのでザックリ1億人と言うことにします。

アフィリエイトを考える時に、この一億人を相手にサイト運営してるって事なのかな?
1億人って以外と少ない人数だなと感じました。
仮に全員から運よく1円もらえても、1億円にしかならないって事ですよね?

アフィリエイトで1円稼ぐ難しさを考えると、全員から1円つづもらえるわけもなく、アフィで儲けるのは難しいと言うか、無理ゲーなんじゃないかと思うようになりました。

副業レベルだと月間30万PV、生活するなら100万PVだと仮定すると、そもそも一億人しかいないのに、100万PVってかなり厳しいよなーって思いました。

それでも、パソコン1台で始められる副業との事で、始める前はアフィリエイトに夢もあったんです。
写真いやいや、あなた、まだアフィエイトらしい事をしていないのに、「無理ゲー」とは何言ってくれちゃってるの?
そう言われちゃいそうですね。

確かにそうなんですけどね、やっぱりアフィは簡単な世界じゃないなと思います。

それでも、最初に作るアフィエイトサイトのジャンルはFXに決めたんですよ。
今日もFX系の広告に提携申請を出して、合計で5社のFX会社さんをサイトで紹介しようと考えています。
あと1社の承認待ちです。
提携申請がゴールデンウィークにかぶってしまったので、承認は休み明けかもしれません。
まあ、htmlサイトはブログ記事のように単時間では作成できそうもないので、提携承認に時間がかかっても問題はありません。

問題は「無理ゲーかも」って思いっている私の気持ち(マインド)かもしれませんね。
内容はともかく出来れば少し綺麗なWEBサイトにしたいので、サイト作りに時間はかかりそうですが、先ずはチャレンジしてみます。

なんだか腰が重いぞオレ・・・大丈夫か?
結果はどうなるか分りませんが、ホームページビスダー20もあるし、作ってみるさー。

*話しは変わりますが、英語が得意な方なら英語のホームページも作れるんですよね。
そうなると、英語圏の世界中の方相手にWEBサイトを展開出来るわけで、日本の人口より沢山の方に見てもらえる可能性もあるわけで、すごい事だと思います。

アドセンスだとグローバルな広告表示に対応してるのかな?
そうなると他国の語学が得意な方は、世界中相手にアドセンスが出来るのかな?
だとしたら、うらやましいけど、各国法律の壁もあるし注意も必要かー。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

楽天モーションウィジェット

-アフィリエイトについて, 雑談
-

Copyright© 「管理人くしあみき」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2018 All Rights Reserved.