現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

FX(外国為替証拠金)取引

2016年4月28日、午後ドル円が111円後半から急落「日銀ショックが起こる」

更新日:

広告

私は今年一番のチャンスかもしれない勝負に挑めなかった根性なしです。

日銀政策発表前に注文入れなかったから、損出もないんですが、「悔しいです。」
ドル売り注文を入れなかった事に後悔しています。

良く考えたら、今年一番のチャンスを逃したかも。一撃4円も5円も動くチャンスはそうそう無いですから・・・
今日12時ころまで、111円70銭とかあったかな、「リスク選好の円買いドル売りがみられ」1ドル111円50銭まで下げた。

しかし、ここではリスク選好ではなく、ドル売り円買いは正しい判断だったんですよね。

まかり間違って、日銀が追加緩和を発表しても、それを織り込み済みの相場は、せいぜい50銭前後円安ドル高になった程度だったでしょう。4円も5円もぶっ飛ぶよりはゼンゼン少ないリスクです。

そして、「追加緩和なし」って発表なら、織り込み済み分のマグマは全部ロスカットで吹き飛び、下記画像のような円急騰チャートになる訳です。12時付近で垂直落下しています。
写真4円以上短い時間で円高にズベったのか!!!
こりゃ、たまらんね。

勝負をするなら、結果論ですが織り込み済みの原動力(マグマ)がたまり切った逆側、つまり売り仕掛けでヤルのか正解なんだなと思いました。
今年FX最大級の一獲千金のチャンスを逃がした私はがっかりしました。

それにしても日銀追加緩和の噂だけで107円が111円後半まで上がった事がビックリです。
そして、今日の下げ・・・

今日は昨年の「チャイナショック」なみの「日銀ショック」ですね。
2016年4月28日=「日銀チョック」で覚えておきます。
チキンの私はまた勝てずじまいです(泣)。

1ドル105円まで下げると予想をするアナリストの方もいますが、来週は、月に一度の大イベントの4月分米雇用統計発表があるので、107円割れはないと私は予想しています。

追伸、先ほど117円割れ手前までドルまた下げました。ビックリですね「日銀ショック」。

FXの件はアメブロでも書いていますので、そちらもよろしくお願いします。
「イカタコホスピタル」で検索するとヒットすると思います。」

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の取引や売買は、ご自身の判断で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

-FX(外国為替証拠金)取引
-,

Copyright© 「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2019 All Rights Reserved.