FX(外国為替証拠金)取引

FXや株では、新年早々「災い」が降ってきた1月3日早朝ドル・円急落!

広告

2018年に選ばれた今年の漢字「災」と言う言葉、FXで2019年早々災いに襲われました!

新年早々縁起が悪い、2分もかからない間にドル/円の相場がドル急落・円急騰!
なにも手を打つことも出来ず強制ロスカットされましたw

株も、アップルの業績下方修正を受けて大暴落!!

年末26日にトランプ大統領が「今は買い時」と発言していましたが、まったくもって大外れ感がありますよね!!!
暴落前に株価が反発して上がりましたので、その時に売り抜け(利確)できた人はプロかなと思います。

さて為替の話しに戻ります。
先ずは、1月3日の驚愕のチャート画像から・・・

正月そうそうの災い、アップルショックなの、強制ロスカット画像3連チャンw

驚愕の急落と強制ロスカット執行画像w(笑うしかない)
株価が下がったアップルショックなの?

写真

2019年1月3日の早朝、おーい、まだ三が日だぞー
1ドル104円台まで2分かからずして急落!!!
その結果w

証券会社よりお知らせ

写真

メールも来たよw

写真

まあ、強制ロスカット時は、こんな感じで連絡が来ます。

あまりの急激な相場変動時は手動ロスカット(損切)設定が、スベリなどで間に合わない時があるので気を付けましょう。

スポンサーリンク

過去にも似たようなカーブの急落、チャイナショック時の相場画像!

こちらは2015年の8月24日、日本時間22時13分のドル・円相場の急落画像です。

写真

この時も、あっというまに4円近い急落!!!
中国経済減速によるチャイナショックと言われていますが、4円も急落した詳しい原因は分かっていないのかもですね?

2019年正月、今回の急落もストップロスを巻き込み、相場が急落したのでしょうが、反発して直ぐに相場が戻ってきたので2015年のチャイナショックに似ていますよね。

今までのFXで学んだ事

1:余力財力で楽しむこと
2:全部なくなっても大丈夫な資金で楽しむこと
3:その楽しめる範囲の少額しかFX口座には入金しない事
以上の3点です。

必要以上にFX口座に証拠金が入っていなければ、ロスカット設定を忘れても勝手に強制ロスカットしてくれますからね!
強制ロスカットを食らいましたが、昨日のドル・円値戻しで、ほぼほぼ回収できました。
大きいお金を入れていたら、急落からのチャンスに再投資出来ないで完全にアウトだったと思います。
*4~5円の大暴落後は、もちろん100%ではありませんが、反発のチャンス高いですね。

今年はブログメインで、FXはボチボチ頑張ります。
byオキテルサン

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-FX(外国為替証拠金)取引
-,