FX(外国為替証拠金)取引

8月12日夕方からの超超超シート取引、秒トレFX!

広告

FX為替はどうなる、9月の米利上げは中止はないと思うけど先送りか延期かな?

昨日8月12日(水曜日)の米ドル/円相場は1円以上の変動で上下しました。
(下記画像)

写真

一時は125円20銭を超えてたのかな。しかし急落(円高)して、123円80銭まで下がったようです。

昨日は、重要な指標や数値発表が少ないとの事で、夕方からデイトレの中でも超超超ショート取引(秒トレ)で頑張ってみました。もうデイトレどころではなく秒トレです。

「あなた撤退とか引退とかって、まだFXをやってたの?」って言われそうですが、再再開してボチボチFXで売買しています。

結果、昨日は「秒トレ」で22200円の黒字で終われて良かったです。
トータルでは大赤字ですが!

一時、125.20円くらいまで円安が進んだんですが、それが中国人民銀行が2日連続で人民元取引の基準額を下げた事によるものなのか、米9月利上げを期待してなのかわかりませんが、ここでありったけドル売りで約定(やくじょう)して待機で、123.80円で決済したら少しは赤字が減ったのにと思いますが、待てない小心者の私には秒トレが合っています。

秒トレは急騰や急落からの反発を待ちますが、焦って約定すると更に逆に相場が動く可能性もありますので、秒トレをする時は反発のリターンが自分で決まりだと思うまではチャンスを待ちます。ここで、待ちが間違いだった時は潔く約定は諦めて、またチャンスを待ち待機します。
無理はしない賭けにでない自信のある時しかエクスキュート(約定)しない、間違った時は即決済で損出を最小限に抑える。相場が逆に動いても、だいたい一度は損出0円か最小限に抑えるチャンスが秒トレ中でも1回はきます。その1回(一瞬で)決済して損出を最小限にするのが自称「秒トレ」です。

ただし、1回の取引(約定)で損出がある程度大きくなる場合が多いので、8:2の割合で自分の予想が当たってる必要があります。

本当はロングで取引したいんですが、とにかく私は約定して直ぐに相場が逆に動くと、待てばいづれはプラス(黒字)になるかもですが、もうハラハラして待てないんです。
だから今のところ私には秒トレしか選択肢がないのです。

結局、レバレッチしか知らないで初めて始めたFXで大赤字となり、自分流ですが行き着いたのが自称「秒トレ」なんです。利益も少ないけど、損出も最小限の秒トレなんです。

ただし、この「秒トレ」、昨日は22200円の黒字でしたが、なかなか儲からないんですね。
だから、黒字の日が多く取引出来るようになったとしても、トータル黒字になるには何ヶ月かかるか分からない状況です。
秒トレといえどもスマホ1台のみで、私の勘だのみなので、更に損出が増える可能性もあるわけですね。

この自称「秒トレ」で自分が決めたルールに忠実に従って売買していけば、ほんの少しづつですが、トータル赤字を減らしていけるかなと思っています。
黒字化に成功してもペースはすごく遅いと思います。
また、この自称「秒トレ」でも失敗(利益を出せない)した場合は、完全に私のFX副業計画は失敗ということになると思います。

趣味としてのFXなら良いですが、利益が出ないなら副業にはならないと思うからです。

まあ、マイペースでゆっくりだけど滞在時間の短い自称「秒トレ」で、もう少し頑張ってみます。

自分の決めたルールとは下記。

1:指標発表や数値発表や要人発言での勝負は避ける。
*過去の大赤字の原因ですので、あえてその時間前後の取引を行わない。
2:秒トレなので損切りは超特急で行うこと。
3:急騰急落からの反発待ちなので、とにかく充分チャンスを待つ。チャンスを逃した時は無理に約定しないで、その回の取引は潔く諦める。
4:利確も超特急で欲を出さないで決済する。
*利益も少ないけど、損出も最小限ですみます。
5:秒トレ損切りも間に合わないビックウェーブ的な変動の時は、乱高下が落ち着くまで取引しない。

以上です。

私が思う秒トレの長所と短所!

長所
1:利益も少ないけど、損出も限定的(少なく済む)。
2:急落や急騰の反発(リターン)を待つだけなので、スマホの1画面(チャート)でOK。
最新の株価は気にしなくていい、チャートを見て急落や急騰があれば、何かあったんだなと思う程度。
ただし、指標や数値や要人発言などのイベントスケジュールは頭に入れておくこと。

短所
1:やっぱり欲を出さないのもこつなので、利益が少なくなりがち。
2:秒トレといえども損切りが必要だと思うので、粘ると更にマイナス方向にいくので、損方法にチャートが動いた時は、瞬きもせづにチャート凝視で頑張らなくてはいけないこと。
3:秒トレはチャンスが凄く少ないので、為替相場(チャート)に張り付いていないと、利益が出せるタイミングに遭遇できないこと。取引中はひと時もチャートから離れられない。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の取引や売買は、ご自身の判断で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

追伸
本日21:30に重要な指標(数値)発表があったので、乱高下するにで静観していました。
下記画像
写真

本日は、ちょっとだけFX取り引きを「秒トレ」にて行い、3600円の黒字でした。
先は長い感じです。。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-FX(外国為替証拠金)取引
-