FX(外国為替証拠金)取引

日本時間の2016年1月8日12月の米雇用統計を発表

広告

今が「押し目」か「リーチ目」か1ドル120円から円高の117円台になりましたね!

年明け早々に円高が進みましたね。
下記写真は年末から1月9日までの「ドル・円」チャートです。
写真年末は120円以上でしたが、1月7日あたりで117円40銭くらいまで円高になったようですね。
ちょっと私は体調が悪くて買いませんでしたが、元気だったら117円40銭なら買っていた気がいます。
「118円を超えたら決済」なーんてね。

下記画像は1月7日に117円40銭付近のです。
写真↑117円と118円のギザギザです。
下記写真は、日本時間の1月8日の22時30分(米雇用統計発表)のです。
写真米12月雇用統計が好調だったため118円70銭くらいまで、ドル高に上げていますね。
しかし、1月8日の東京株式市場は、戦後初となる大発会から5日連続で株価が下落したようで、それにつられてかドル安円高が進み、1月9日の朝5時(上記画像)には、1ドル117円67銭になっているみたいです?

株価
年末は19000円台で取引を終えたとテレビで見た気がするのですが、今は18000円より下げて1万7千円台もあったとか!
12月米雇用統計以外の指標(指数)が悪かったのもあるみたいで、それもドル安の原因の要素みたいですね。

1月11日は「成人の日」で市場は休みなのかな?
117円台のうちに「ドル買い」で仕込もうかなと考えています。
アナリストの中には、「更なる円高の可能性あり」との記事もみましたが、私が思うに為替市場は常にギザギザを求めているようにも思うわけです。
長期では下げ基調の可能性はありますが、株価はがくんと下がると反発する(短期)かなと予想します。
(注)私の株価が上がればドル高になるっていう根拠のない予想なんですけどね。
それを思うと今が「押し目」って思うわけです。

でですね、「117円台でドルを買って118円70銭くらいで決済」でいってみようか検討中です。
ロスカットは2円差で設定。→115円より円高になると「自動ロスカット」って事です。
まあ、ロスカットされれば2016年1回目の勝負は負けって事になりますが。

テレビでは、「2016年の株価は22000円台もありか」って意見もありましたので、マイナスでも2円差までは塩漬けでねばってみようと検討中です。

どれくらいの金額をドル買いするかも検討中です。
途中、思惑と逆に相場が大きく振れたらナンピンも2回くらいはしたいので、大きくは買わない予定です。
先ずはネバってですね、FX2016年(FX3)は「勝」の実績を作りたいと思います。

追伸1:2016年1月11日(月) 10時30分
117円12銭で5000通貨ほど「ドル買い」注文を入れました。
逆指値(自動ロスカット)は、約ー9500円の損出が確定した時に設定しました。
ドルよ上がっておくれ~。
でも、内心は本当の押し目は「116円50銭付近」と思っているんですが・・・
結果、今日は117円80銭くらいまで上がったのかな?今日の収支は3452円の黒字でした。
という事で全決済をしましたので、今はフリー(ポジションなし)です。
明日からは忙しいので、FXは少しお休みの予定です。

追伸2:2016年1月20日(水) 21時10分

今日は、朝からドル買いで仕込んだんですが、真逆の値動きにてロスカット!
約7万円の負けで、2016年FX3は早くも62258円の赤字。

写真上記画像で、1ドル117円60銭付近から115円98銭まで円高に!!
今日は株も上がって、ドル高になってと予想して「ドル買い」を仕掛けたのですが大ハズレ。
塩付けもむなしく1円差にて7万円の赤字にてロスカット!!!
こうも負けれるんだから、FXはもう止めた方がよいかもしれません。
まあ、7万円も負けるんだから、注文を入れ過ぎてるってのもあるんですが(泣)。
本当の「押し目」はイクラだったのかも、上記のような下げ続きだと分らなくなりました。

追伸3:2016年1月22日

下記画像を見て下さい。やっぱり相場は戻るのか?
塩漬け戦法なら儲かっていましたね。
写真118円80銭、びっくり!!!
私は、FX資金も撤収して、しばらく引退する決心がつきました。
次回「FX4」での復活は、いつになることやら、、、

まじめに仕事しなきゃね。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の取引や売買は、ご自身の判断で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-FX(外国為替証拠金)取引
-,