現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

noindex 雑談

ZOZOTOWNのツケ払い2カ月猶予で破滅リスクってなんやねん!

投稿日:

広告

未成年の方は保護者の同意が必要ですって利用規約に書いてあるみたいなんですが?

ZOZOTOWNの規約に「未成年の方は保護者の同意が必要です」って書いてるみたいですが、利用規約を読まないで、同意のチェックボタンにレ点をいれていけば、未成年だけの操作で商談が成立するのが、ちょっと問題かなって思いました。

「未成年の方は保護者の同意が必要です」はでかい字で書くとか、字の色を変えるとか工夫が必要だったかなって思います。

商品だけ買って、料金の支払いが遅れる方が増えて問題になってるとか!
そうですよね、料金後払いのツケですからね、とんずら系もあるでしょう。
しかし、とんずら系の回収不能金額の穴埋めをさせられるのは、販売価格上昇で困る真面目な消費者です。

ZOZOで破滅とか破産とか書いてる記事もみますけど、上限が税込み54000円でしょ!
破産とか考えないで、買ったんならバイトして稼いで完済しましょうよ。

何か、記事が盛られている気がしましたね。
5万円で破綻するのか?

クレカの持ってない若年層がターゲットだったのかな?
とりあえず、ゲンダマないのに、ツケで買えちゃうんだから凄い。

「2カ月待つなんてできないよ」って雨のなか言ってたCMの方は、綺麗な人だなと思いましたが、「ツケ借金は止めとくぜ」って独り言が出ていました。

私の親が遊興費など、借金大魔王でしたので、ツケ払いは出来れば避けたいんですね。

アイデアは良いと思うんですが、支払えないリスクの説明が、もっと分かりやすい感じだと良いと思いました。私は、金銭的に誰かに仮があるのが好きでないので、ほしいものがあっても我慢する方ですが、若い時は確かに衝動に負けて買ってましたね・・・

でも、アルバイトして、給与が支給してから買っていましたが、時代は変わりましたからね。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の退会やブログ削除は、ご自身で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

-noindex, 雑談
-

Copyright© 「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2019 All Rights Reserved.