WordPressについて

久々にワードプレスをインストールするも、4時間もかかってしまった。

広告

ほぼアフィリエイト専用ブログを作ろうと、追加でワードプレスをインストールしてみました。

しかし、サーバーのコントロールパネルの使い方を忘れて、自分のインストールしたいフォルダに希望のアドレスでWPをインストールするのに4時間もかかってしまいました。

以下、WP=ワードプレス

いやいや私の頭はザルですね。これじゃ給料も上がらないはずですね。もの覚えが悪すぎる。

思い通りのフォルダにWPをインストール出来ずに、データベースとWPのインストールとアンインストールを何回も繰り返し、終了するのに4時間もかかってしまいました。

WPの良いところはクイックインストールで早くブログを作れる所なのに、私の記憶力のなさから、スポイルされてしまいました。

結局ちゃんとWPをインストールできたし、結果良ければいいかなぁ〜。

いや、時間を無駄にしないように、もっと次回の為にWPのインストールと作り方を記憶しておかなければ時間が勿体無い。

しかしもWPをインストールしただけでカスタマイズは手付かず、プラグインの追加と設定も手付かずですが、今日はもう寝ます。

FX、芸能ニュース、時事記事トレンドアフィリエイト、なんでもOKの本当の雑談イケイケブログにする予定です。

とにかくブログを始めてほぼ1年、今までアフィリエイトは真剣にやってませんでしたので、ダメ元のやけくそ系で開始してみます。
いや、やけくそではないんですけどね・・・

いつもA8NETさんの管理画面を眺めているだけでしたが、アフィ頑張ってみます。

サイトのレベルが低いので、低空飛行のまま墜落する可能性は90パーセントだと思います。

今回の追加WPでは、このブログより好きな事が書けそうなのが、唯一の楽しみです。

最後までお読みくださりありがとうございます。

ああ、サーチコンソールとアナリティクスの設定もしなくては。

明日から頑張ります。

by管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-WordPressについて