現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

FX(外国為替証拠金)取引

FXなら数十万、数百万、数千万もなくす(溶かす)事、すなわち負ける事がが可能です。

更新日:

広告

「まだ、FXで消耗しているの?」、「儲かるんじゃないかも」だけで始めるのは危険じゃないかと痛感しました。

マイナス金利発表後の、このところの円高、114円台(下記画像)。
昨年のギリシャ危機を思い出します。
あの時は、まだ円高が進む進むと噂され、そうでもなかった。
8月24日の急落急騰の方が怖かった。
あの時と同じように売買すれば、儲かるはずだ?
いや、そんな簡単なものではない。

しかし、今回の114円台は「ドル買いの、押し目」だったかもしれない。
120円を回復したら売り抜ければ良い。その通りになればボロ儲けだ!

相場の乱高下や急騰急落を見ると、またFXを始めたくなる。為替に飛び付きそうになる。
20160210為替
「いや良く考えろよ」
そうしてFX取引を繰り返して、現在の大赤字に至ったのではないか。
自分の才能のなさを考えると、FXを再開する訳にはいかない。

ネットで見るように、そんなに楽に簡単にサクサク儲かるなら、もっと多くの人がFXをやってるんじゃなかろうかとも思います。
それにアナリストの分析も、もっと当たるはず・・・?

私がFXをお勧め出来ない訳。

私自身が大負けしている事と、ハイリスクハイリターンである事からです。
成功すればハイリターンなのは、その通りだと思います。
しかし、ハイリスクなんです。

私は、せっかちだから向いていないんですね。
ゆっくり、じっくり出来る方はFXに向いてるかもしれません。
無理のないお金で楽しむのは全然問題ないと思うんです。

私はダメでした。昨年はレバレッジ25倍だと、トータルで何百億円か売買したかもしれません?
大きく注文を入れて、マイナス方向に相場が振れだすと、焦ってすぐ赤字決済をする。
少利大損パターンですね。

無理のないお金なら、良いと思んのですが、それなりに注文も入れるなら、片手間じゃダメなんだと思います。レバレッジを使えば、元金(証拠金)の何倍ものお金を注文出来るんですから、大きくやるなら片手間じゃダメなんだと個人的に思います。
*大きくやるなら副業じゃキビしいかと思います。常時為替チャートのモニターに張り付いてるくらいじゃないと?

今回の大赤字に関しては、今しなくても、いつかはFXに手を出していただろうし、大負けして懲りて良かったとも思います。
自分の才能と運のなさを確認出来ましたので。取り返せないくらい負けると、もう落ち着いて、止める事が出来ました。
FXを始めて良い事もありました。それは他のギャンブルを全くしなくなった事

ここまで、なんだかんだ書いてきましたが、FXって夢のある投資or勝負なんです。
上がるか下がるか、FXの仕組みは大好きです。

これから始めようと思う方は、私のように焦って失敗を繰り返さないで頑張って欲しいです。

また、定年して退職金など、ある程度まとまった金額で運用を予定している方は、計画的にいきましょう。私のように感情的に売買するのは、お勧めできません。

自分なりのFXルールを作る事が大事です。

しかしルールを作って、しっかり守ってFXをやっても、元金全部すっからかんになる可能性もあるからハイリスクなんですよね。

定年退職後だと数百万、数千万と損出を出してしまったら、働いて戻すのは厳しいので、より慎重に最大損出額を何より先に決めて、やるならそれを厳守するべきと思いました。
これ以上、負けたらFXから手を引くって金額をあらかじめ決めておく事ですね。
それがないと、負けを取り返したくて大きく勝負してズルズルはまってしまうかもです。

写真

かといって、預金しても利息も少ないし、なんか投資をしたいと考えてしまいますが、株や為替って難しいのかもしれません。

2016年の急速な円高ドル高で100万円200万円300万円と赤字ロスカットされた方も多いのではないでしょうか?

そこまでいくと(下記画像)、FXの負けはFXでしか取り返せない気もします。
写真いつもは、2~3日株価が下がると反発して円安になり、そこで利ざやを得ていた方も多いと思いますが、今年は下がりっぱなし(泣き)。
一瞬、日銀のマイナス金利導入発表で戻しましたが、そこからビックリまさかのドル急落しっぱしです。
これは、難しい相場だと感じました。

しかし、現在1ドル111~113円だとして、大量にドル買いして1ドル120円以上まで戻せば、大逆転できるのがFXですよね。
今が、底値って言われると、そんな気にもなってきます。
でも、もう一度、これから勝負しようと思う方は、慎重にいきましょう。
できれば、充分にシュミレーションして利益が上げられるのを確認してから、実際に注文を入れてみるのが良いと思います。
もちろん、許容範囲内の資金で始めるのは問題ないと思いますが、私のようになってしまっては残念な感じになりますので。

以上、大負けしたブログ管理人からのアドバイスでした。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の取引や売買は、ご自身の判断で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

-FX(外国為替証拠金)取引
-

Copyright© 「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2019 All Rights Reserved.