現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

雑談

今日の昼間のテレビで息子3人を東大理Ⅲに入れたお母さんがでてました。

投稿日:

広告

やっぱり居間で勉強する方が伸びるのか?勉強を居間でするから出来るようになるのか?

自分の子供に夢を叶えてほしいってのもありますが、どうしたら勉強を好きな子に育ってくれるのかな?

今日の昼間のテレビで、東大理3に3人の息子が入学したとの事で、すごいお母さんがいるなと感心しました。

散歩をする時は植物図鑑を持って出かける方が良いとか、トイレに世界地図が貼ってあるとか、居間で勉強するとか、いろいろ良いと思いました。

居間で勉強してもらうって事は、私も一緒に何か勉強をした方が良いのかな?(資格取得の勉強とか、一緒に学校の勉強とか)

そうなると、テレビも消した方が良いのかな?
私はテレビを見ながら勉強してましたので、ダメだったかな?
その時は根気もないし、勉強の面白さもわかっていませんでした。

いやいや部屋が冷暖房完備じゃなかったから勉強ができなかったのか?
んなわけないか・・・
写真

何が子供にとって良いのかも、ケースバイケースでしょうが、何か東大や京大に入る子供の共通点はあるかもしれませんね。
親の年収が比較的高いなんて話も聞きますが、それは調べていないのでわかりません。調べたところで私の年収も変わりませんし、使っている教育費が分かったところで「ないものはない」のであります。

まあ、そんな話はどうでもよいかもですが、勉強はできた方が将来の選択肢が多くなるのは間違いなさそうなので、なんとかもう少し頑張ってほしいかな・・・noindex、nofollowにてですが、「子供の事より、あんたが頑張りなさいよ」って言われちゃいそうですね。このブログもそうなんですけど、なかなか時間ががって言い訳してるところがダメダメです。

今までを考えると、空いてる時間にやっつけ的な記事が多く、これじゃあねぇ〜って感じですよね〜。このブログは日記的になってもいいやと思っているんですが、一度はHTMLとCSSでモバイル対応の見栄えのするサイトも作ってみたいのですが。

せっかく登録したので、違うワードプレスでA8さんのアフィリエイトページもデビューしてみたいですね。

ちょっと、このブログの更新が、すご〜く遅くなるかもですが、なんか違うページでも作ってるんだろうなって事にしておいて下さい。自分で言っちゃてますが。m(_ _)m

ブログ管理人

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

-雑談
-

Copyright© 「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2019 All Rights Reserved.