雑談

ヤフーオークションの代理出品。

広告

ヤフーオークションで手数料や出品に全くお金がかからない頃からヤフオクを愛用していた私の感想。

昔し昔しは、ヤフオクの出品に全くお金がかからない時期がありました。

懐かしいです。ヤフオク出品が有料になり、無料のWANTED AUCTIONにも出品していましたが、ヤフオクの威力は凄いので、いろいろ出品して楽しんできました。

しかし、今回久々に代理出品をしてみましたが、ちょっと面倒だったかな。

やっぱり、自分で商品の用途や状態をキチンと把握して、出品した方が楽ですね。

昔は安く売って、誰かが凄く喜んでくれれば良いなと思っていまして、その方向性は今も変わらないんですが、今回は重くて大きい物で、ちょいと送料確認に時間を取られました。

発想は完了しましたので、後は落札者様にて作動確認してもらえれば完了です。

たぶん、価格の割には状態は非常に良いと思いますので大丈夫だと思います。

まあ、オークションを行う時は、いつも商品に不具合がある場合には、全額返金覚悟ですので、その場合もありかなと思って出品すると、ふっきれると思います。

あまり凝り過ぎたり、梱包に時間をかけるると、時間対効果って面では厳しい場合もあると思いますので、利益を出すには踏ん切りと勢いも大事かと思います。

オークションには色々な楽しみ方がありますで、一概にどうこうは言えないのですが。

まあ、出品ではコミュニュケーションって面では、楽しめた事の方が多いです。

ただし、落札では苦い思いもあります。ノートディスプレーに傷があったり(ややトラブリマした)、落札したのに取り消しされたり。まあ、落札価格が出品者の思っていたより低かったのかもですが、残念な事もありました。

最近は楽天オークションも愛用していますが、断捨離に合わせて、不用品も出てくるため、売りも頑張りたいと思います。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-雑談
-