アフィリエイトについて

アドセンス、アフィリエイト、戦国時代突入?<戦国時代?ってあんただけやろって言われそう>

広告

アドセンス、アフィリエイトって、ホームページを作ってさっと広告を貼るだけで儲かる時代もあった?って本当かな〜?

副業系ホームページの中には、昔はちょっとHTMLの知識があり、「ホームページを作って広告をささっと貼れば、儲かった時代があったんですよ」的な記事を見たりするとですね。昔は広告を貼るとパッと儲かったのかなという疑問が出てきます。

今のウェブページは、とにかくパソコン用ページもモバイル用ページも広告が出てくる印象がある、もう見る方も広告慣れしてしまい、よく見てくれなくなったのかな?

私も情報を得たくてウェブ検索をして、他の方の作ったホームページを見ますが、急いでる時なんて、必要な文書だけを探して読んだら直ぐページを閉じてスマホをしまったりします。「広告は意地でも踏まない」的な方もいるとは思いますが、私は興味があるのは見るんですけどね。

ウェブの記事には、アドセンスやアフィリエイトで直ぐに月に10万20万30万は難しいけど、「普通に頑張れば月に1万は難しくないでしょう」的なのも見ますが、「Why Japanese people」!(厚切りジェイ〜ソンさんのネタ)。いやいやWHY難しいですよね〜みたいな。

月10万円も可能とか、100万円も夢じゃない的な記事をみると、テンションも上がちゃいます。

数年前稼いでいたアフィリエイターさんは、今も稼げてるのかなー?ページビューはあるけど、クリック率が低下する傾向があるなら、アフィリエイト戦国時代なんじゃないかなと。勝手に思ってしまいます。(↓記事には関係のない飛行機の写真・丘珠空港)
写真

まあ、ネット副業で稼いでる実績のない私が言える立場じゃないんですけどね。昔よりも広告をクリックしなくなってきているのではって言うのが当たりなら、私のようなアドセンス、アフィリエイト新規参入者にとっては戦国時代にみえるわけです。

何言ってるの、数年前から状況は変わらないし、ちゃんとWEBを作れば、月に1万円はいくよって言われると、安心出来るんですが。

まあ、このブログは手がかかっているとも言えないできなので、しゃーなんですけどね。
データをみると金曜日の夕方からアクセスが下がり始め、土日と祭日は超低空飛行、新規のWindowsPCからの閲覧が一番多いようなブログになっています。

検索エンジンとSEO対策とは?
<続きは後ほど書きます>

後ほど書くとは言いましたが、私自体がSEOを理解していないため、私には何も説明出来ないのが現状です。メタタグと言う事すらいまだに?な私ですので。

まあ「SEOでんでんを言う前にサイトの完成度を上げろ」って言うのはなんとなくわかります。広告位置も後方(デフォルトのまま)なので、クリック率が低いのも、わかるような気がします。

要は有用であって完成度が高く、モバイルフレンドリーなら更に良しって事につきるかなと思います。後はドメインの古さとかもあるかもしれません。多くの人に閲覧され続ければ検索1ページ以内にとどまる事が出来るのかなと思っています。

それでも検索エンジンで不思議な事ってのはあります。
アドセンスやアフィリエイトを行ってたわけではないですが、自分のホームページが圏外に行ってしまった事があります。
これは、私的には不思議でした。他の似たようなサイトに比べて別な有用な情報もあるし、圏外に飛ばされる内容ではないと思ったからです。
まあ、それでも検索順位というのは、どうにもならないもので、受け入れるしかないのかなとも思います。
アフィ的には、「こんな記事ー書かない方がいいぜ」って言う方もいると思いますが、私はgoogleさんを信頼してるし、これで圏外になるならそれもまた運命かと思います。

アクセス分析を行っていたわけでもないので、あれですが、以前はAサイトとBサイトを全く同じ内容(HTML)で作っても、あるキーワードでAサイトはgoogleさん検索順位1位でYAHOOさんでは圏外。BサイトはYAHOOさん検索順位1位でgoogleさん圏外っていうのもありました。
面白いでしょう!何が面白って、同じHTMLなのに、なぜAサイトとBサイトの順位が検索エンジンの違いで極端だったのかって言う事です。まあ、それは2010年にYAHOOさんが、まだ独自の検索エンジンで稼働していた時の話しなんですけどね。今はYAHOOさんも、検索エンジンのベースがgoogleさんのようなので、変わらないと思うんですが。AサイトとBサイトの違い○×だけでした。○×ってなんやねんって感じですが。
それにしても、YAHOOさんが検索のベースのエンジンを、bingさんのを採用していたら、今頃は面白かったと思いませんか?
日本ではgoogleさんとYAHOOさんのシェアが多いと思いますので、逆に言うと検索順位の1極集中化の現在とは、違う状況だったら、それはそれで検索順位対策が面白かったのではと、私は思うわけです。
よく、わからない話になってしまいましたが、検索順位の話しでした。

2015年6月時点の国の借金は1057兆円超え、国民1人当たり800万円超えらしいですね。

ギリシャの問題は時々聞きますが、ギリシャの借金は日本よりは全然すくないわけで、広告収入以前に日本の事を考えると、景気は下向きにならないか心配です。

そんなことより、「あんたはは自分の心配でもしてない」っていわれそうですが、日本の景気が悪くなると、真っ先に私の仕事がなくなりそうな恐怖もあります。

しかし、そんなことも言ってられません。
連休も終わり、先ずは目先の仕事に感謝して、がんばります。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-アフィリエイトについて
-