雑談

札幌近郊のサンセットビーチ銭函へ海水浴に行ってきました。

広告

北海道の海水浴期間は短いのかな?ラストチャンスはいつか?

昨年に続き、今年もサンセットビーチ銭函へ海水浴に行ってきました。

ネット調べですと海水浴期間は7月1日〜8月31日になっていますが、8月1日前後10日くらいが海水浴出来る水温かなとも思います。私感では20日間くらいが海水浴シーズだと思います。

今季は小樽(おたる)ドリームビーチさんの海水浴場が、公式に開設(オープン)してないようなので、サンセットビーチ銭函が一番近い海水浴場かと思います。車で40〜50分でサンセットビーチ銭函の海水浴に行けます。

昨年もそうでしたが、サンセットビーチ銭函の海の家の方は、とても親切でテーブルやハウスや焼き肉台を使わせてもらいました。凄く混雑している時とは状況が違うと思いますが、ありがとうございました。とても楽しく海でのひと時を過ごせました。

海は楽しかったな〜、カニさんも岩の上にいてまじかで見る事が出来ました。魚も色々泳いでましたよ。北海道の海水浴シーズンは本州より短いのかな?下記写真はカニさん。

写真

そして、お盆休みが終わると北海道は急に寒くなるような?

9月、10月は、5月につづき好きな月なんですが、12月末〜2月末までは「雪かき」をしなくてはいけないので嫌いです。若い頃は冬も好きだったんですが。

仕事柄、現場作業は冷暖房がない場合がほとんどですので、暑くても寒くても辛いですね。だまっていて(じっとしていて)ちょっと寒いくらいが、作業をするにはちょうど良いです。作業で体を動かすと、熱くなるのでちょっと寒いくらいが丁度いいです。5月と9月と10月が好きな理由の一つです。

海水浴とは、違い話しになっちゃいましたが、下記写真がサンセットビーチさんです。

写真

写真

今度は海釣りでも行こうかな。

つづく

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-雑談
-