現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

スマホと携帯電話について 雑談

AU「お留守番サービスに接続します」は、平たく言うと着信拒否されてるって事

更新日:

広告

今まで長くお世話になってきた方に、着信拒否されてしまったかな?

ある方に最近元気にしてるかなと思い、4回ほど電話をしましたが、4回ともAU「お留守番サービスに接続します」ってアナウンスが流れるようになりました。

つながらない原因
1:電源が切れているか、圏外にいる。
2:通話中。
3:私の番号の着信があったら、留守番電話にすると言う、事実上の着品拒否状態。

別々の日の別々の時間帯に4回電話をかけて、いつも「お留守番サービスに接続します」だから、正確には着信拒否ではないですが、事実上の着信拒否状態ですね(泣)。

毎回、毎回、電源が切れてるはずもないし、圏外の訳もない。
機種設定か何かで、私の番号は留守電に飛ばすようにされているんでしょう・・・
折り返して私に電話をかけてくる事もないですし。

プライベートでは付き合いは無かったんですが、仕事では長くお世話になってきましたので、少し寂しい感じになりました。

その会社の方は、昨年札幌営業所が閉鎖になり、関連会社に転職しました。
昨年は転職後も何度か電話でお話しをしましたが、「金の切れ目が縁の切れ目」になってしまいました。

まあ、元々プライベートでは交流もなかったし、仕事上の付き合いだけでしたので仕方ないです。

スポンサーリンク

AUの着信拒否に留守番電話を使うと、いきなり「プップップップップップップップッ」から「お留守番サービスに接続します」になります!

その方はAUを使っているのですが、「プップップップップップッ」と電話を探しているそぶりは見せますが、コールは一回も鳴らずに「お留守番サービスに接続します」とアナウンスが流れます。

写真

まあ、「この電話は、お繋ぎ出来ません」とか「お客様の都合で、お繋ぎ出来ません」じゃないので、あからさまな着信拒否ではありませんが、ここは相手の気持ちを察して、もう電話をかけない方が良いと思いました。

実際に留守番電話サービスに飛ばされてしまう状況は下記のメデェアプレイヤーで音声を再生出来ます。

再生後の感想は、やっぱりちょっと寂しいですね。

こんな事を記事にしてる時点で、ネガティブですね。
まあ、この方のおかげで、沢山の仕事が出来ましたし、感謝しています。

気が向いたら、世間話しでもしに電話をかけてきて下さい。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の判断は、ご自身で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

-スマホと携帯電話について, 雑談
-

Copyright© 「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2019 All Rights Reserved.