現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

雑談

お盆休みは今日が最後、明日から仕事でウツ?

更新日:

広告

休み明けの休日に、明日から仕事だと思うとウツっぽくなる。

学生の時から、長期休みの最後の日は、ウツっぽくなっていたかも。

私のお盆休みも今日で終わり。
明日から会社(仕事)かと思うと、げんなりくる。

今、げんなりしながら、ポケモンGOをやっている。
写真

そんなサラリーマンは、日本中にどのくらいいるのだろう?

ウツっぽくなってる主な原因は、お盆休みを普通に休んでしまったから。
もう少し、仕事を終わらせる予定でしたが、まあ仕事しないで休んじゃいました。

このブログの更新頻度も落ちて、物販アフィリエイトも一向に始めていません。

今、ポケモンGOをしてる場合じゃないんですが、今さら頑張っても仕方がないので、明日から全力で頑張ります。
ちょっと仕事がたまっています。
このブログの更新くらいは毎日したいと思っていますが、今月は無理かなと思います。

話しは変わりますが、このブログを書いて分かった事の一つに、「1円を稼ぐ大変さが分かった」って事があります。
前回の記事でも書きましたが、1円を稼ぐ大変さを、45歳にして気が付けたのは良かったと思います。

今までは、学生バイト時代からそうでしたが、1円の重みを考えた事がなかったと思うからです。
私の親は色々問題を起こして貧乏ですし、そのためお金では私も苦労していますので、1円をバカにしていたわけではないんです。
ですが「1円を稼ぐ大変さ」は分かっていませんでした。

それは、会社にさえ行っていれば、個人や会社の業績に関係なく、サラリーマンですので給料をもらえていたからだと思います。
アフィリエイトを行ってみて、初めて何もない所から1円を稼ぐ大変さが分かりました。

バイト時代も「時給は1円でも高い方が良い」って思っていましたが、その1円を稼ぐ大変さなんて考えた事がありませんでしたから。

45歳になって、今さら感はありますが、1円を稼ぐ大変さを意識して、これからの仕事の姿勢に生かしていこうと思います。

これは、最近の日常生活でも、現れていると思います。
昼食のメニューや金額、ガソリンの入れ方やアクセルの踏み方など、いたるところで節約を意識するようになりました。

ただ、昔から、お金を使いたいものには使おうって気持ちも残っていますので、今がちょうどよい感覚になったかなと思います。
国民みんなが一気に節約生活を始めたら、お金の流通量が急に減って、余計に景気が悪くなる、節約負の不景気スパイラルに陥るかなとも思っていますので。

節約が悪いとは思ってはいないのですが、持ってる方には適度に使ってほしいなと思います。
私は持っていないので、今の感覚がちょうどよい気がします。

なにわともあれ、仕事があっての日常ですし、赤字仕事は論外ですが、「儲からなくても暇よりは忙しい方が良い」ってのが、私の工事屋としての思いでもあるので、明日から今の複数の仕事が一段落するまで全力で本業を頑張りたいと思います。

ちょっと、時間に余裕が出てきたら、物販アフィに挑戦したいと思います。

札幌の現在の天候は雨、明日は台風7号が来るのか?
このブログも日記でも良いので、週1は更新したいと思います。

下記写真は今日スマホで撮影しました。
写真写真写真これは山イチゴかな?

ブログ管理人
noindex.nofollow記事

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

-雑談

Copyright© 「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2019 All Rights Reserved.