自動車について 雑談

(祝)娘が仮免に続いて本免も受かった、後は免許交付のみ。

広告

娘が自動車学校の仮免、本免と合格出来て良かった。

これで後は手稲の運転免許試験場に行けば、AT限定ではあるが、自動車免許証が交付される。

いやはや、娘が運転してる車に乗れるなんて、幸せです。

おっと、その前に任意保険の35歳以上年齢制限とか夫婦限定割引とか解除しておかないと、もしもの事故の時に任意保険が出なかったなんて事になったら大変です。

もう急いで保険内容変更手続きに入らなければ。

今は任意保険が35歳以上限定ですので、21歳以上にしなくてはいけません。保険料金がどのくらい変わるか、保険代理店さんに聞いてみなくては。

自動車学校でAT限定で免許とる人が増えたので、AT免許保有者がMT免許保有者より、最近多く(過半数超えに)なったらしい。
写真私が最初に運転免許を手にしたのが、上記写真の昭和62年4月3日です。懐かしいです。

もうマニュアル車の時代は終わりました。

私も、今はマニュアルで免許とる必要性を感じません。だって最近は営業車や工事用車両でもマニュアルは見た事がありません。就職活動で不利になる事も限定的だと思います。燃費も4速ATから5速ATや6速ATの時代になりマニュアルと遜色ない。CVT車に至っては、マニュアルより燃費も良いのかなと思います。

近況報告。

娘の運転免許交付が近いので、任意保険の契約内容の変更。私の中古車選び。仕事が忙しくブログが書けなくて寂しい。文章は下手ながら、私は記事を書くのは嫌いではないようです。

免許自動車ネタ、中古車ネタ、2016年5月から本気で始めたのアフィリエイトネタ、リスクヘッジネタ、仕事リストラネタ、給料ダウン!これじゃ初任給と変わらないネタ、アフィリエイト専用にレンタルサーバー追加を検討中ネタ、などなどで、書きたい事は色々あるんですが、仕事が忙しいため6月〜8月は週一程度で更新予定です。

よろしくお願いいたします。

*noindex,nofollow記事

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-自動車について, 雑談
-