広告
何をもってパチンコ依存症と言うか、私はわかりませんが、自分では自分をパチンコ依存症だったなって時期があったと思います。
2年くらい前までは、パチンコ依存症だったと思います。
会社帰りは毎日パチンコに行ってました。
休みの日も暇さえあればパチンコをしていました。
負けが続くとやめよう思うんですが、また勝てるような気がしてパチンコに行ってしまうんですね。
昼休みも我慢できずにパチンコしていた事もあります。
でも、パチンコ歴は25年なので、破綻するほど使うタイプではなかったんだと思います。借金してまでパチンコをしていたら、25年続いていないはずなので。
まあ、私の父は借金してまでパチンコをしてしまいましたが。
私の場合は、3年くらい前から、自分をコントロール出来るようになりました。
10年くらい前ですが、会社帰りに閉店までに7万円以上負けた時もありました。
閉店間際まで、お金を入れていたんです。
確変が来ても時間切れですから、お金を入れる事自体、今考えると失敗だったと思います。
年末年始や3日間で15万円負けた事もりました。
私の場合は15万円くらい負けると、しばらくおとなしくなるんですね。
それが良かったのかもしれません。
大きく負けて家に帰るとテンションが上がらなくて、後悔するんですが、パチンコをしていると心が安らぐんですね。
それでしばらくすると、またパチンコに行っちゃう。
あのパチンコの雰囲気が、日頃のストレスを忘れて、リラックス出来る空間だったんですね。パチンコが心安らぐんですから仕方なかったと思います。
今は、ほどほどに楽しむ事が出来るようになりました。
この心境になれるまで、25年もかかってしまいましたが、振り返ると楽しく遊べたなと思います。
ブログ管理人