スマホと携帯電話について

私はスマホ依存症でした

広告

私はスマホ依存症でした。

過去形になっていますが、今も他の方からみると、依存症に見えるかもしれません。

私なりにスマホ依存症をカテゴリー分けしてみました。

1:SNSタイプ。
掲示板やチャットやブログ返信などで、ネット仲間や友達とのやりとりのため、一日中スマホをいじっている状況。

2:ゲームタイプ。
スマホのゲーム(ネットワークゲーム含む)に夢中になり過ぎて、一日中スマホをいじっている状況。

3:ネット副業タイプ。
これはスマホ依存症とは違うと思いますが、株価や為替相場を常に見ている方や、空き時間があればアフィリエイト記事を書いてる方は、はから見るとスマホ依存症に見えるかもしれません。

私は1のSNSタイプの依存症だったと思います。
4年間くらいは暇さえあればスマホをいじっていました。

今年のニュースで「スマホやめますか、それとも大学やめますか」っていうのをニュースで見た気がします。
言いたい事はわかるような気がしました。
私の場合はスマホ依存症で費やした時間は、もったいない事をしたなと後悔しています。

特に学生さんの場合が、今しか出来ない事を良く考えて時間を使って欲しいと思います。

私の娘もスマホだけのせいではありませんが、SNSにはまって暇さえあればスマホでポチポチしています。
単位も落としてしまいましたが、まだスマホが手放せないようです。
調べものや翻訳にスマホ(ネット)を使うのは良いと思いますが、食事中もスマホをポチポチ、単位を落として大学も4年で卒業出来ない事となり、かわいい娘ですが早くスマホ依存症から脱出して欲しいです。

一番悪いのは私なので、娘には今の状況が最良なのか、なんとか良く考えてもらえるように、ちゃんと誘導してあげなくてはと思います。

ダメな父でした。

ブログ管理人

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-スマホと携帯電話について