現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人くしあみき」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

アフィリエイトについて

アフィリエイトの厳しい現実!

投稿日:

広告

今から始めるアフィリエイトは稼げない?

パソコン1つで稼げるアフィリエイト!
いやいやいや、それはないですよ。
FXと同じ、簡単に稼げるんなら皆アフィリエイトやってますよね(w)

以前、無理ゲーオワコンなアフィリエイトなる記事も書きましたが、今回も同じテーマで考えてみます。
というのは、ちょうどアフィリエイト(アドセンス含む)を始めて、2年が経ったからです。

なにやら、今年の2月か私にはよく分かりませんが、検索j上位表示を決めるアルゴリズムに大きな変更があったとかないとか・・・

色々な他の方のウェブを見ていると、実経験も含む良い商品紹介記事を書いても、個人のサイトやブログより、その業界やタイアップを受けて書いてるプロのコピーライターのウェブには、検索上位表示で勝てなくなってるんじゃないのかなと勝手に想像しています。

要は検索表示順位の変動で、個人サイト(ブログ)の評価が、記事の内容によらず出稿元のパワーに負ける現象が起こってるのかなって、勝手に想像してしまいました。

日本経済の失速と、老後資金の不安から、富裕層や中流の方の財布のっヒモが閉まっているのかもしれません。
とにかく、何かが起きていて、非可逆的な負の力が働いているんじゃないのかなって思います。
個人が行うアフィリエイトの終焉の力か?

スポンサーリンク

これからアフィリエイトやアドセンスを始めたいと言う人に、あなたは胸を張ってお勧め出来ますか?

私は2年やってみて、これからアフィリエイトを始めたいと悩んでる人に、全くお勧め出来ません。

それは、これから始めるアフィリエイトは稼げないと思うからです。

これは、色々なサイトやブログを見てきた私の、個人的な感想です。
単にお金が欲しいなら、時間の切り売りアルバイトやパートを行った方が良いと思います。

もう、アフィリエイトは商品に対して、宣伝側が飽和状態だと思うからです。
ただし、トレンドブログは例外的にバズる可能性もあり、上手くかもしれません。
だからといって、トレンドでも収益目的のブログをお勧めは出来ません。

結局は流行が終われば、儲からなくなると思うからです。
時事記事ネタでバズっても、一過性のもので、直ぐにアクセス(PV)は落ち込みます。

自分のイタイ過去や、辛い経験をネタに記事を書けば上手くいくのか?

これも、厳しいと思います。
現に「ハルオサン」という方が面白いブログを書いてまして、もの凄いPVをたたき出しています。
PVから素直にアドセンスを貼った場合、収益は上がると思います。

ただし、継続できるかは疑問点が残ります。

私も自虐ネタやイタイ自分の過去ネタで、ある程度PVを稼ぐ事は出来ると思います。
しかし、広告は貼れない訳ですよ。
それは、私の過去や現在の状況は痛すぎて、たとえPVを稼げても広告主さんが希望する記事には到底ならないと思うからです。

ネガティブな事が多過ぎて、絶対に広告主さんはNGを出すと思います。
それじゃ月間100万PVあっても、収益的には無意味なんです。
だって、広告が貼れない=広告収入0円だからです。

本業が忙しく、アフィリエイトが成功しないと思っていたが、それは間違いだった。

まだ、自分にはアフィリエイトで収益を上げれる可能性があると思っていました。
それはアフィリエイトを始めて、最近まで真剣にサイト(ブログ)構築をしてこなかったからです。

理由は本業が忙しくて、アフィリエイトする時間が無いから・・・

しか~し、今年の2月中旬から、仕事も一段落して、冷静に考えると、自分の時間はそれなりにあったんですよね。
現在5月ですから、2カ月半はアフィリエイトを真剣に考える(本格的に始める)時間は、あった訳です。

それでも、今現在A8.netさんの管理画面を真剣に見ても、自分には売れそうなものがみつからない厳しい現実を知りました。

例え、自分にも売れそうな物がみつかっても、時間対効果って考えると、幻滅状態になると予想できます。
その理由は、それ用の良いサイト(ブログ)は他に沢山あり、飽和状態だからだと思うからです。
長くアフィリエイトをやってきて、あまり実経験レビューをそえた記事が、思うように利益が上がらない現実を知ると、そう思いませんか?
写真だけ変えて、人気記事やサイト構成をパクったって自分の良心が痛むだけで、パクリサイトはダメなんですよ。そんな事をしてまで、結果をのこしたいでしょうか?

忙しいから無理なのか、逆に有り余る時間が有れば、アフィリエイトは成功するんでしょうか?

いやいや、それも無い事に気が付きました。

アフィリエイトは、商売なんですよ。
本業でないにしろ、アフィリエイトは商売なんですよ。

アフィリエイトを始めるって事は、あなたが起業するって事と同じなんですよね。
*実際に起業する訳ではありませんが、モチベーションは企業家と同レベルで記事書きと言う仕事をこなす必要が必須となっていますね。

物販なり、営業なり、サービスなり、外食産業なり、アパレルなり、あなたが起業して成功する可能性はありますか?
その答えが、「あなたがアフィリエイトを始めて成功する可能性はありますか?」って質問と同じだと思うんです。
まあ、無理ですよね、だから月に5000円も稼げなくて、止めてしますんです。
起業なら、倒産する事になります。

アフィリエイトは仕事なんですよ。
だから、1日1記事も入れられないとかって時点で無理ゲーオワゲーなんですよ。

私の過去のアーカイブを見ると、1カ月に2記事とか3記事とかしか書いてない月があるんですね。
こんな事自体が、考えが甘かったとしか言いようがありません。

私の本業の工事業で起業(個人事業者など)しても、成功する可能性は極めて低いでしょう。
それは、言い方は悪いですが、ヒモやパトロンがいないからです。
今は会社の看板があるから、やっていけてるだけなのです。
会社の看板があっても、もの凄く厳しい時代です。
弊社は既得権益からの、おこぼれの仕事に頼っている比率も多いです。

だから、ちょっとやそっとの趣味話しが出来ても、アフィリエイトじゃたいして役に立たない事も分かりました。たいしたPVは有りませんね。趣味にお金を使う事が、浪費と思う方が増えて、シェアが減り続けてる感じがしますよ。

じゃあ、私が2年やって儲からないブログを何故まだやってるの?って思いますよね

それは、桃栗3年柿8年を、まだ諦めきれないからです。
この気持ち、分かる人には、分かると思います。

幸い、副業アフィリエイトにノルマはありません。
仕事やアルバイトやパートだと、対価をもらっている以上、給与分はノルマというか、働かないといけませんし、時間の成約もある。

アフィリエイトやブログ更新の頻度には、そんなノルマは無いんですよ。
自分んが社長ですんで、好きなタイミングやペースで作業が出来るのがメリットですよね。

私が定期巡回していた、ブロガーの方の更新が今年初めから止まってしまいました。
その方は、大変な努力をしましたが、月に数十万円程度しか稼げなかったと書いていました。
いやいやいや、私的にはネット副業で月に数十万円儲かれば、充分だと思うのですが、きっとかけてきた時間との関係と、その職に希望が感じられなくなったのかもしれません。
*更新を止めてしまった事は、寂しく思っています。

これからは超高齢化社会になるわけですから、多くの方が貯金重視で守りの生活になり、趣味も減らして指向性も変化していくでしょう。
その変化の波に、良いキャッチコピーでハマれば、収益が上がっていく可能性はあると思います。

ただ、1クール3カ月~1年でサイトを完成させても、もう飽和状態ですから上手くいく可能性は少ないと思います。
それでも尚且つまだアフィリエイトを継続できるのかが、今の私の分岐点です。

アフィリエイトのコツは、諦めない事と継続する事らしいです。
それにしても1日1記事も入れられないようであれば、オワコンなのはそうだと思います。

最低1記事1000文字以上を3記事。
出来れば1日5記事くらいは入れていかないと、2年スパンで考えてもPVの少なさから、当たりサイトか外れサイトかの方向性も探れないのが現実化と思います。

1日5記事書いても、成功するか分からない業界ですよね。

それでも、続けてるんだから、私も変な奴だと思いますよ。
桃栗3年柿8年、ユズが9年・・・

現在46才ですから、10年後には56歳ですか。
それまで生きてる気もしませんが、今更諦める事が出来なくなっているのが、続けている最大の理由だと思います。

私がアフィとアドで月にいくら収益があるとか、具体的な事は書く気はありませんが、2年やってみての後悔はありません。

まだ、ブログ書くことに消耗しているの?

イケダハヤトさんのパクリみたいなタイトルですが、もう一度書きます。
レバレッジは全く聞きませんが、金を稼ぎたいなら、アルバイトやパートした方が確実で早いですよ。

それでも、サイトやブログで収益を上げていく事を諦められない人がいます。
*私の事です(w)・・・
今更ですが、ペラサイトの量産でもしてみるか(w)
そんなペラ量産したら、翌日には、遠い圏外に飛んでいってるかもしれませんが(w)

いつの日か、収益の報告が出来るような日が来ると良いなと思います。
同じ境遇の方、「1ミリでも前に」と、とあるブロガーさんが書いてました。
良い言葉だと思います。
一緒に頑張っていきましょう。

by低空飛行ブロガー「くしあみき」です。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の判断は、ご自身で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

楽天モーションウィジェット

-アフィリエイトについて
-, ,

Copyright© 「管理人くしあみき」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2018 All Rights Reserved.