noindex アウトドアもどき

Quick_AdsenseとSTINGER_PLUSのコンボがジャムってるのかな?

広告

PC用ページ記事下に表示されるはずの、楽天モーションウィジェット広告が出なくなりました?

何ででしょうか、PC用ページに楽天広告が表示されないのでしょうか?
スマホページには表示されているのに?(下記画像)

写真

この度、私が運営中のWP(ワードプレス)テーマは、全てSTINGER_PLUSに変更しました。

写真

管理画面のGUIを同じにして、レイアウト操作を同一化して効率よく作業できるようにするのが目的です。

そのかいあってか、カスタマイズに悩むことが少なくなり楽になりました。
ややバグってるというか、ジャムってる部分もあるようですが、更新ボタンやSAVEボタンのコツをつかめば何とかなりそうです。

こんなに機能が良いテーマが無料で使えるとは、スティンガープラスって凄いなと思いました。

STINGER_PLUSの上位テーマにアフィンガー4がありますが、こちらは有料テーマに変身してしまいました。アフィンガー3までは、無料だったはずです。
アフィンガー4、少し購入意欲をそそられましたが、私のブログはその域に達しておらず断念しました。

STINGER_PLUSも使いきれていないのもありますし、収益もたいしたこともないのにってのもあります。
ここのブログも文字やスイッチの配色がイマイチですよね。
テーマにお金をかけても、ダメじゃろって思います。
しかし、アフィンガー4は魅力的です。
趣味で買うならOKかなって思って、購入を検討中です。

無料にこだわっている訳ではありませんが、アフィリエイトの厳しい現実を、最近ようやく分かってきたところで、綺麗なWPテーマに関心が出てきました。

WPテーマを気にする前に、私にはするべき事が多すぎて、結局現在作業を停止しています。
昨日も、a8netさんの管理画面を見ましたが、私に売れそうな物がないかもって思いました。

まさに、ブログを続けるか止めるかの分岐点に行きついてしまったかなって思います。
別に、今回の記事のように、日記みたいのをnoindexで書き続けいていくのは、時間もたいしてかかりませんし、時間の無駄使いではないと思うので、OKかなと思います。

よく、費用対効果って事を聞くと思いますが、アフィリエイトだと時間対収益って感じになりますよね?
要は「時給換算したら、いくらやねん?」って気持ちになってしまうって事ですね・・・

話しが逸れましたが、私は記事中の広告表示に「Quick_Adsense」を使っていますが、stinger_plusとの相性に問題があるのでしょうか?
記事下に、楽天さんの広告が表示されないんですね?
スマホページでは問題ないのに不思議です。
でも、この問題解決に時間を取られるのも勿体ないので、ウィジェットを使って表示しようかと思います。

明日以降に続く・・・
*明日は滝野すずらん公園に行ってきます。

追伸1(2017/05/03 21:45)
今、自分のサイト(このブログ)を確認したところ、楽天アフィリエイトさんの広告が、ちゃんと表示されていました。
とりあえず、原因不明ですが良かったです。
何か、スタイル変更を行ってから、反映までに時間がかかる時があります。
ブラウザ側の、表示を早くするためのメモリーのキャッシュだったのかもしれませんが、履歴を全削除してから確認を行った訳ではないので、よく分からないですが、結果オーライで良しとします。

追伸2(2017/05/06 11:45)
やっぱり、PC表示の時は記事下に楽天さんの広告がでないみたいです。
原因は不明ですが、現在はクイックアドセンスを使用していますが、記事下表示の相性が悪いのかもしれませんので、表示方法を変えてみようと思います。
楽天affiさんが、ほとんどクリックされなくなってしまいましたので。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の判断は、ご自身で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-noindex, アウトドアもどき
-