現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

アフィリエイトについて

登録だけして一向に始まらない成果型アフィリエイト、それでも提携申請がNGだと落ち込むの巻。

更新日:

広告

A8.netさんの広告主さんへ提携申請したんですがダメだった件。

提携申請を出したのが、いつだったかなー?

今調べたら、2016/4/27に提携申請をして、今日になってお断り(NG)の連絡がA8ネットさんを通してありました(下記引用)。

この度は弊社のアフィリエイトプログラム、
「○×△・・・ 」
にお申し込み頂きまして誠にありがとうございます。

検討の結果、貴方様の主サイト及び副サイトは、私どもの希望する内容に合致して
おりませんでしたので、大変残念ながら当アフィリエイトプログラムへの参加承認を
見送らせて頂くこととなりました。

今回の結果はあくまでも弊社のアフィリエイトプログラムとの相性などを考慮した
結果であり、貴方様のサイト内容の優劣等を判断したものではございませんことを、
念のため申し添えておきます。

ご了承くださいますようお願い致します。

私のサイト(ブログ)の審査に、約2ヶ月間もかけてくれたのかな?
ダメでも連絡が来て良かった。
提携審査保留のままが一番スッキリしないです。

ただ、審査に落ちるとガッカリして、それなりに落ち込んじゃいますね。
たぶん提携申請の審査に落ちたのは、3〜4回目かな。
それも今回は2カ月ごしの提携申請のNG・・・(泣)。

逆にこんなブログでも提携をOKしてくれた企業さんに感謝です。

その企業さんのためにも、早くアフィリエイトを始めなければいけませんよね。

写真

ただ、忙しい忙しいと言いつつ、私の場合はいつアフィリエイトが始まるんだろうか?
あんた、いつ始めるんだ、アフィリエイト・・・って言われちゃいますよね。

こんなんじゃダメだよなって、分かってはいるんです。
やってみて成果が出なかったらとか、そういう心配はしていないんですが、早く始めてみないとベースのサイトも出来ないですよね。

アフィ始めたからって儲ける自信は全然ないです。
アフィエイターの95%が月に5000円も稼げていないなんて記事も見たりしますし、実際にそうなんだろうなって思います。

アフィリエイトは決して不労所得ではないんですよね。
とにかく行動しなきゃ話しにもなりません。

アフィリエイトは儲からないと思っているから、なかなか前に進めないのかもしれません。
と言うか、受験勉強と同じで、的外れの勉強をいくらしても成績が上がらないように、アフィリエイトも闇雲にブログページを量産しても成果につながらないと思っていて、それがなかなか始められない理由かもしれません。

何か言い訳ばかりですが、私としては膨大な時間を費やした割には収益が出ないかもってのが、1番怖いのかもです。

ほんと、やるなら趣味だと思ってやるしかないかなと思っています。

しかし、今は仕事も忙しいし、参ったなという感じです。

たぶんアフィリエイトって「仕事が空いてきたら、仕事が一段落したら、アフィ始めればいいじゃん」ってノリでは上手くいかない気がするんです。

先ずは仕事(本業/生業)と平行してアフィ作業も出来ないと、成果も出ない気がするんです。そう言う意味では、仕事が忙しいって、ただの言い訳なのかもしれません。

本業と平行して出来ないならアフィがメインとなる訳で、成果も出てないのにアフィを本業に出来るはずもなく、とにかく「やるなら今でしょ」って事ですよねきっと?

とにかく、とにかく、考えていてもしょうがないですよね。
なぜか、ここのブログを書くのは、あまり苦にならない。
しかし、このブログはアフィ向きではない雑談ブログサイト・・・

よーし、アフィも趣味だと思えば良いんだ。
趣味なら、採算度外視、収益なんて出なくたってなんとも思わなくていいし、気にしなくてもいい。
一番嫌いな、時間だけを無駄に損するってのも、趣味なんだとしたら納得できる。
楽しい趣味に時間を使うのは有意義なはずだから・・・

ヨシ、仕事は忙しいけど、アフィブログ作りも頑張るぞ???
せっかく、提携OKしてくれた会社もあるんだし、頑張ってみよう。
ブログ作って広告貼ってを繰り返してみる・・・

アフィで月に5000円以上稼げれば、残りの上位5%に入れるじゃないか。
頑張れ・・・
ダメだダメだダメだ、趣味なんだから収益なんて気にしちゃダメだ。

と言う、アフィリエイト日記でした。
この記事で言う一向に始まらないアフィリエイトとは、成果報酬型の事でございます(アドセンス含まずです)。

「桃栗三年、桃八年」かもしれませんね?

「ゆず9年、うめ13年、ナシ18年」までくると!!!はぁー、パードゥン???って感じでしょうか。趣味と言えども少しは儲けたいかなぁ〜¥。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

-アフィリエイトについて
-,

Copyright© 「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2019 All Rights Reserved.