FX(外国為替証拠金)取引

FX口座開設や新規取引などのポイントプレゼントやキャッシュバックについて

広告

FXの口座開設と新規取引で32000ポイントがもらえました。

レバレッジと言う言葉しか知らないで、しかもFX取引は土日はお休みだと言う事も知らないで、人生で初めて始めたFXですが、要件を満たしていたようなので、マックス(下記画像)の32000ポイント(円)のプレゼントがありました。

写真

まあ、結局は何も知らないで初めて始めたFXは赤字なんですが、32000ポイントプレゼントは嬉しかったです。
上記画像の1000万通貨以上って、ドル/円でしか取引していませんが、1万通貨=1万ドルだとしたら1000万ドル以上の取引をしたことになります。
1000万ドルって1ドル123円で計算すると12億3千万円以上のって事になるのかな?
私のような素人のFXに無知な超初心者には多すぎたかもしれませんね(赤字なので反省)。

私がFXを初めて始めて、どのような経緯で赤字なのかはこちらをご覧ください。
*カテゴリーはFX(外国為替証拠金)取引

今週7月27日(月)~31日(金)まで、自分なりにFXを本気で頑張ってみました。

その名も、「超超超ショート売買」

結局は27日~31日までの取引で+1000円くらいの黒字になりました。
27日にいくらの金額から始めたのか覚えていませんが、たぶん1000円くらいの利益が出ました。
取引履歴を見ればわかりますが、めんどうなのでアバウトですみません。

売買回数が多いので、売買金額も凄く多かったと思います。
そのわりには、約+1000円でしたので、結局は私の勘だけで頑張った「超超超ショート売買」方式は、上がるか下がるか二者択一の状況下で1/2の確立に収束したのかなとも思いました。
*まあ、月~金だけの統計ではわからないかもしれませんが!

それでも、FXは楽しかったです(来週はおとなしくしています)。
下記図のように、相場の上下に一喜一憂しながら頑張りました。

写真

楽天証券さんのFXを利用していますが、スマホでの操作がとてもわかりやすくてGOODでした。

FX中は為替の乱高下に、「ヨッシャー」「チキショー」「やったね」「あちゃー」と一喜一憂しながら、楽しかったです。一喜一憂しながらやるもんなのかと、自分でも「アホやん」って思いながら楽しめました。

結局、ディスプレイ(モニタ)3台はいるななんていいこと言ってましたが、ほぼスマホと勘だけで取引(売買)しました。
モニタ1 取引画面表示
モニタ2 各国為替レート表示
モニタ3 為替ニュース表示
って感じをイメージしてます。

上記ディスプレイ(モニタ)3台体制が私の思う理想でしたが、「超超超ショート売買」ではスマホだけで行いました。

超超超ショート取引は、利益も少ないですが損出も限定的にて、ほぼプラマイ「ゼロ」で済んだのかもしれません。
ただし、下記画像(21:30頃)を見るとわかりますが為替が大きく動く時があります。それは要人発言や何かの指数発表の時です。
そのスケージュール(指数発表時間など)の確認だけは行い、発表時は相場が大きく動く可能性があるので、その時間帯の取引は避けました。私は取引開始まもない頃に、その急変動でチョップをくらって失敗したからです。よみが正しければ大きいですが、間違っても大きいからです。
今週は頑張り過ぎて寝不足になってしまいましたので、来週は穏やかで少額ゆる〜い取引の予定です。来週はTPP、米利上げ、ギリシャ、中国株、国内株、米雇用統計?などあり為替変動が大きそうな予感がします。

写真

関係ない話しですが、為替取引と血液型って何か特性や関係はあるのかな?なんて思いました。

つづく

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の判断や選定は、ご自身で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-FX(外国為替証拠金)取引
-,