現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

雑談

Ameba(アメーバ)ブログを退会する方法と手順

更新日:

広告

アメブロ(アメーバ)を止める(辞める)方法・ブログの削除方法

先ずは、アメブロにログインして、今まで書込みした自分の記事などを必要に応じて削除します。
アメーバ(アメブロ)退会後はログイン出来なくなるため、記事の編集・削除が出来なくなります。

今まで自分で書いた記事が、アメーバ退会後に残るリスクを考慮した場合、退会する前に、先に自分で記事を削除した方が良いと思います。

退会後も自分の書いた記事が、ネットに残ってしまっても問題がない場合は、いきなり退会手続きを行ってもOKです。

次に下記アドレスの、「Amebaヘルプ・退会方法を教えて下さい」のページにアクセスします。
http://helps.ameba.jp/faq/entry/entry/top_21.html

そうすると下記画像1が出てきます。
写真この画面で下の方にスクロールしていくと、「アメーバIDを削除して退会するには、こちらから退会手続きを行ってください。
下記の赤矢印のこちらをクリックします。
写真

上記の赤矢印部分の「こちら」をクリックすると、下記の画像のページが出てきます。
写真

ここで、緑のログインボタンを押して、Amebaにログインします。
そうすると、下記の画面が出てきます。
写真

ここまま下の方までスクロールしていくと、下記の画像の画面になります。
写真

退会処理を続ける場合は、上記画像の「退会手続きに進む」ボタンをクリックします。
写真

退会理由など、簡単なアンケートに答えて「退会確認画面へ」をクリックして、退会手続きを進めます。
写真

上記画面の「退会する」ボタンをクリックすると退会完了です。
写真

これにて、アメーバさんの退会手続きは完了です。

ここの記事の他に「アメブロ退会」「アメーバ退会」などで検索すると、もっと詳しいページや記事が出てくるかもしれませんので、そちらも参考にして下さい。

(注)ここの画像は2017年4月11日時点でのPCで閲覧中のものです。
このページ記事の情報が古くなった場合には、実際の退会画面と異なったり、退会手続きの順番や手続きが異なる場合がございます。
ご了承ください。

アメーバ退会手続き自体は、3~5分程度で終了しました。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の退会やブログ削除は、ご自身で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

-雑談
-,

Copyright© 「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2019 All Rights Reserved.