現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

トレンド時事記事系 雑談

アッコにおまかせ!2017年3月5日放送、稼げる平均月収ランキングに!

更新日:

広告

子供の頃の将来の夢で「パイロットになりたい」っていうのがありました。

アッコさんMCの番組「アッコにおまかせ!」を見ていたら、”厚生労働省発表 職種別平均月収 1位を当てちゃダメなんです!」”ってのが番組中にありまして、見入ってしまいました。

稼いでる方って、毎月いくらくらい給与をもらっているのかなって?
平均月収ランキング的な感じですね。

番組中はクイズになっていましたので、
職業別平均月収ランキングを1位から下記の表にしてみました。

職業別月収(年収)ランキングトップ10

月収1位 パイロット 149万3300円
月収2位 医師 85万8900円
月収3位 歯科医師 67万6400円
月収4位 大学教授 65万5600円
月収5位 大学准教授 52万8600円
月収6位 弁護士 48万9100円
月収7位 掘削・発破工 47万2400円
月収8位 公認会計士
税理士
46万5700円
月収9位 大学講師 44万800円
月収10位 客室乗務員 43万4500円

(出典 厚生労働省発表・平成28年賃金構造基本統計調査)

年収に変換する場合が月収に12をかけて下さい。

どうですか?
私のなりたかったパイロットが1位ですよ。
なんと平均月収149万3300円!!!

やっぱりパイロットになればよかったか?
あ、わたしの頭では無理ですね(w)。

と、まとめ記事みたくなってしまいましたが、大学関係と病院医療関係と航空関係が、平均給与が良いのかなって思いました。

もう私は46才ですので、今の仕事で頑張るしかありませんね。

スポンサーリンク

仕事が暇なので、アフィリエイトを進捗させれるかと思いきや、深夜作業を入れられてバテテマス。

仕事が一段落して、これで自分の時間が少しできたかな、夜はアフィリエイト作業だって思っていたのですが、昼の仕事が暇すぎて夜の仕事に手を出してしまいました。

深夜の作業ですね。
場所は千歳空港、まさかのパイロットつながり???

作業は飛行機の最終便が就航が終わってから行います。
22時30分~5時30分くらいでしょうか?
あーあ、これでは夜のアフィ作業時間が無いじゃないかといいつつ、「本業の仕事があるだけありがたい」って思いでやってます。

本当は、空港の写真もアップしたいんですが、各関係者さんに迷惑がかかると困りますので止めておきます。

それより、昼間の仕事をみつけなければ・・・
若い頃は、昼夜逆転なんて、なんて事なかったんですが、不規則出勤は疲れる年齢になってしまったと思いました。深夜なら深夜仕事ばっかりなら、体も慣れてくると思うんですけど、日中は携帯に電話がきて寝れないし、深夜は仕事だしってなると、睡眠不足で体がきつくなる歳になったなと言う事です。

明日は仕事の車が納車予定で、少し楽しみですね。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の判断や選定は、メーカーサイトや取扱説明書などを熟読して、ご自身で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人 おきてるさん

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

-トレンド時事記事系, 雑談
-

Copyright© 「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2020 All Rights Reserved.