現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

趣味2(パソコン及び無線)

締め切り迫る、どうするWindows10への無償アップグレード!?

更新日:

広告

どうする?2016年7月29日でWindows7や8.1からWindows10への無償アップグレードが終わってしまう件!

現在、私が使用しているパソコンはXPが1台、Vistaが1台、Windows8.1が2台、Windows10が1台です。

なんだ、パソコンオタクかって言われそうですが、残念ながらそうではないんです。

逆に、オタクと言われるくらい、パソコンに詳しかったら良かったのですが。
私のパソコンやHTML(WEB)の知識の少なさは、パソコン使用歴が長い割にはPCスキル低く、今回のように、アフィリエイトにチャレンジしようなんて思った時に後悔するんです。
(注)アフィリエイトに必要なのはWEBスキルより、圧倒的な作業量とセンスかもしれませんが?

現在、Windows10への無償アップグレード対象パソコンは、Windows8.1の2台です。

なんでパソコンを多く所有しているかと言うと、現場用です。
主に、電気関係では、計装屋と言われる仕事をする時に、現場で機械に接続するために使います。

だから、色んな場所にパソコンを置いていたり、もしもの時の為に車に積みっぱなしになっているパソコンが多いので、PCの所有台数も多くなります。
しかし普段使っているのは、図面を書くXPが1台とWindows8.1の2台だけです。
写真

↑いやはやゴチャゴチャなデスクです。
どこもかしこも断捨離が必要な感じがしますね・・・?

ちょっとゴチャゴチャで、カラーではお見せできない感じの写真のため、モノクロ(グレースケール)に変換しました。モノクロ写真って、こういう時に便利です?

ゴチャゴチャしてて、なんか仕事の出来ない人の机ですよね。
たぶん、そうなんです、すみません・・・

で、2台あるWindows8.1をWindows10にアップグレードするべきか、今悩んでおります。
写真7月29日までに決めないと、無償アップグレードが終わってしまう!

7月29日まで・・・「そんなー」って感じですよね。

1台だけは、これは大丈夫だろうってパソコンはWindows10にしてみました。

私は、Windows8.1で問題はないんですけども、無償が終わってしまうなら、今のうちにWindows10にしてみるかって、迷っています。

ただ、このブログを書いているパソコンも、Windows8から8.1にした時に、ディスプレイ表示に不具合が発生した事もあり躊躇しています。
その時は、マザーボードのBIOSアップデートが必要になり、ちょっと面倒でした。
写真上記写真は、パソコンの中に入っているマザーボードです。

その他にも、以前アップデートしたら、サウンド(音)が出なくなった時もありました。

どうしようかな?
Windows10・・・

セキュリティーも良くなってるみたいだし・・・
って言うか、セキュリティーどうの言うなら、「XPやVistaはもう使用を止めなさいよ」って話しになりますが・・・

でも、今月末の7月29日まで考える時間はありますので、もしWindows10にアップグレードして、不具合があったら、このブログに愚痴を書きにこようと思います。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

-趣味2(パソコン及び無線)
-

Copyright© 「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2019 All Rights Reserved.