現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

雑談

2015年12月現在、アイフォン6sも出て今の携帯スマホ節約術

更新日:

広告

ちょっと2台持ち歩くのは大変かもしれないですが、良く携帯電話を使う方とか2台持ちがお得だと思います。

アイフォンは、新製品が出ると旧モデルが安くなったり、実質0円になったり、本当に0円になったりする思うんですよ。新製品が出ると、旧製品が安くなるのはアイフォンに限った話ではないですが。
だから、ナンパーポータビリティ(MNP)で乗換(買い替え)する時は、モデルチェンジ後少し経ってからが安く契約(購入)できるかもしれませんね。

私は、欲しい時が買い時と、まだ月額も安くない時に契約をしましたので、機種代残金もありますし、月額も高いかもと思います。
しかし、2台で15万円のキャッシュバックがあったから、ヨシとしましょう・・・

しかし「携帯料金を安くとか」政府からの要望だったかな?
政府が携帯各社の料金に対して干渉する事の是非はともかく、販売奨励金からなどの大幅値引きや高額キャッシュバックは自粛がかかり、将来的には無くなってしまうかもとも思ったりもします。

でですね、私は携帯スマホの2台持ちなんですが、以前ですね、アイフォン5+PHSの組み合わせで持っていました。
2台持つのは大変だなと思う時もありますが、電話をよくかける私には当時はカケホーダイプランがまだなくて、PHSの「誰とでも定額」が事実上のカケ放題プランでありまして、それで契約をしていました。

スマホ月2680円(7Gテザリング付で機種代本当に0円)

PHS誰とでも定額込で月980円

月々合計3660円で使用していました。

データ7G(テザ付)とカケ放題みたいので月3660円なら、当時の月額としては、2年間携帯スマホ料金をお得で節約できていたのではと思います。
*キャンペーン特価ではありますが。

家のネットはADSLで1980円と、家ネットも安かったと思います。

最近はですね、下記のような広告を見るとですね↓・・・ガチョーン!
写真いやー最近アイフォン6安いねよねー、購入時期を失敗したかなー。
「欲しい時が買い時」とは言ってみたものの、もう少し待てば安かったよねって思ったりもします。(注)のりかえ割りは12ヶ月間

今は家も光回線にして、家ネットと携帯スマホ代を全部合わせると、えらく高くなってしまってですね、今回は携帯スマホ節約術に失敗したなって思います。

上記広告2288円と某社のカケ放題1480円で使えば、月額合計3768円でデータ7G+通話カケ放題が使えるわけです。
スマホとガラケー2台持ちになりますが、スマホで調べ物をしながら電話出来るので便利だったりします。

今後もMNP激安キャンペーンって、行ってくれるかなー。
今は、それがちょっと心配です。
次の記事は、ブロガーさんアフィリエイターにおすすめの一眼デジカメです。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の判断や選定は、メーカーサイトや取扱説明書などを熟読して、ご自身で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

-雑談
-

Copyright© 「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2020 All Rights Reserved.