現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人くしあみき」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

趣味2(パソコン及び無線)

ホームページビルダー22の2017年版の新作や新製品は発売しないのかな?

更新日:

広告

毎年10月頃に更新をしてきたホームページビルダー、2017年は新製品のリリースをしないのかな?

私の誕生日近辺(10月)に、毎年ごとに新製品を出してきたジャストシステムさんの、ホームページビルダーが2017年11月現在も更新されていないです。

写真

昨年の2016年10月7日(金)に、バージョンアップ版のホームページビルダー21が新発売されているんだから、今年もホームページビルダー22が10月に新発売されるものだと思っていました。

しかし、2017年11月現在、ホームページビルダー22新発売のアナウンスは、ジャストシステムさんからはないようです。

写真

私は以前、hpb(ホームページビルダー)18と20を購入しました。
hpb18以前のバージョンも購入していたと思います。
私は毎年ではないですが、2~3年おきにhpbのアップデート版を購入してきました。

それで、今年はhpb22が発売されるのを楽しみにしていたのですが、新製品の発売はないようですね。
これからhpb新作が発売され続けていくのか分かりません。

世は、無料ブログやワードプレス全盛期なのかな?
まあ、html+CSSで静的WEBを作る時代は終わったのかもしれない。

hpbもモバイルフレンドリーのレスポンシブWEB対応になったし、ワードプレス機能もあったように思います。

私はhpbのワードプレス機能は使用した事がありません。

最近は、アメブロさんやはてブロさんで無料ブログを書けたり、ワードプレスも無料テーマでも良いものも沢山あるし、hpbの今後の発売があるのか気になります。

私はhtmlに詳しい訳ではないですが、簡単なWEBページを作る時に、hpbはとても重宝しました。

写真

たぶん、レンタルサーバーでFTPソフトを利用して、ホームページを作るならホームページ作成ソフトとしては、hpbのコスパは良かったと思います。
*私はhpbアップデート版でしたので、通常版よりお得に購入出来ました。

それで、hpbは連続売り上げNo,1ソフトだったんだと思います。

今は、hpb22が2017年10月に新製品がリリースされなかったため、hpb22を購入しようと用意していたお金で、有料ワードプレステーマを探しています。

スポンサーリンク

2017年、有料ワードプレステーマ選びは、結構難しいかも?

写真

今まで2年以上、無料ワードプレステーマを使用してきましたが、最近ようやく有料ワードプレステーマが欲しくなってきました。

ワードプレス自体が無料で使用できて大変うれしいのですが、ワードプレステーマも無料で使えて、それで満足していました。

アフィリエイターのくりかのこさんに、テーマについて質問したのを覚えています。
アフィで「無料ならstingerがaffingerだと思います」と言う回答だったと思います。
それで、私のデビューのWPテーマはaffingerにしました。

結局、なんだかんだで、ほとんどアフィリエイトへの挑戦は出来ていない私ですが、最初のテーマをaffingerにして良かったと思います。
大変、使いやすかったです。
*現在はstinger_plusを使用しています。

今は、失敗作のWPアフィサイト複数を全て閉鎖したので、新たな気持ちで新ブログのチャレンジをしようと思っています。(趣味程度ですがw)

それにしても、無料と違って有料となると、WPテーマ選びに苦戦しております。
有料版テーマも大変良いものが沢山あり、色々と目移りして決める事が出来ません!

私の場合、順当にいけば有料WPテーマ選びは、無料版affingerとstingerを使用してきたので、有料版affinger4を選択すれば良いだけだと内心思っていますが、度重なるaffinger4の値上げが、どうも納得できなくて躊躇しています。
確か当初6500円だったのですが、8500円になり現在は9800円になってしまいました。
9800円でも、購入者運営のWPであれば、複数運用できるライセンスで、affinger4は大変お得だと今でも思っています。
特に他のWPテーマと比べても多機能なのに高価である訳ではないと思います。
しかも、当初より機能も強化されてアップデートしていますので、affinge4値上げも仕方ないのかもしれません。
インフォトップ経由での購入の場合は9000円となり、少しお得に購入できるようです。

WPテーマ選びで迷っております。

もし、有料版に手を出せば、アフィ関連では初の自分への投資かもしれません。
(注)殆ど実績のない私が言うのはなんですがw

とにかく、車選びのような楽しさを、有料WPテーマ(テンプレート)選びで楽しんでおります。
ここのブログ(サイト)は、stinger_plusで作成していますが、無料版でも結構満足しているのも事実です。

しかし、有料版の方が出来る事が多いですね!
やっぱり、そこが有料版の魅力なんだなと最近感じました。

私が、これからブログやサイトを始めたい方に、お勧めしたいWP有料テーマNo,1はaffinger4なので、私も内心は決定しているのですが、まあ、もう少しWPテーマ選びを楽しみ悩んでみます・・・

追伸、affinger4購入者ですと、affinger4をアフィ出来るって情報も見ました。
それも面白いかもですね。
affingerアフィリエイトパートナー募集!
通常9800円ですが、インフォトップ経由の販売価格は9000円とお買い得ですよね。
成果報酬も良く、ちょっと魅力的な案件だな思いました・・・

もう2018年10月ですが、ホームページビルダー22の新作がリリースされる気配がない!

今月10月は例年であれば、ホームページビルダーの新作がリリースされてきましたが、2017年に続き2018年も新製品の発売はなさそうです。
私の誕生日プレゼントがホームページビルダーの事も多かったので、新作はリリースされないのは少し残念です。
来年の2019年には新作がでるのかな?
もうワードプレートテンプレートでも良いですが、ジャストシステムさんのWPテーマを見てみたいです。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

楽天モーションウィジェット

-趣味2(パソコン及び無線)
-

Copyright© 「管理人くしあみき」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2018 All Rights Reserved.