現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

スマホと携帯電話について 趣味2(パソコン及び無線)

アンドロイドとアイフォンか、どっちかを選べと言われたらどっちにしますか?

更新日:

広告

「GoogleさんのAndroidとAppleさんのiPhoneのどっちかを選べ」と言われたら、あなたならどっちを選びますか?

うちの娘がですねMNP(モバイルナンバーポータビリティー)でスマホを変えたんです。
私としては、娘はアンドロイドを愛用してきたんですが、一度アイフォンも使ってもらいたくて、今なら実質0円じゃく本当に0円で手に入る可能性のあるアイフォン6を勧めたんですが、アンドロイドにしましたって話しです。

やっぱりスマホを変える(更新)時は、アンドロイドを使っていたら次もアンドロイドで、アイフォンを使っていたら次もアイフォンなのかな?

まあ、私も周りもですよ、上記のパターン(同じOS)でスマホ買い替えを行う方が多いですね。
まれにアンドロイド→アイフォンだったり、アイフォン→アンドロイドだったりします。

で、「あんたはどうなのよ」って言われると、メインはアイフォンです。
それは一時期ですね、今は遜色ないと思いますが、操作のスピードがアイフォンの方が個人的に早かった気がした時期があり、ただそれだけです。OSの問題ではなく端末の違いから、そう感じた可能性もあります。
そう感じたのは、特にアイフォン4が出たあたりの時期ですね。

OSの内容が良いとか悪いとかじゃないんですよね。
ぱっと動くかどうかの直感でアイフォンにしました。

それ以来、体がアイフォンの操作性で慣れてしまってるせいもありますが。
皆様も買い替えやMNPの時は、そんな感じではないですか?
操作性に遜色がないから、どちらも綺麗で早くてOKなはずなんですが、どちらかというと、最初に選んだOSのスマホにしちゃう。
体が、その操作性に慣れてしまってるので、同じOSにしてしまう。
それが悪いって言う話ではないんですが、違うOSにチャレンジするのもありかなーって思います。

スマホはアンドロイドも使っています。
メール設定もすごく早くできましたし、作動も早くて画面も綺麗で使いやすい事も実感しました。
操作は意外とすぐに慣れました。
今回はアイフォン6を選びましたが、今度はどちらのOSでもOKかなと思っています。
料金的にお得な方でも良いかもしれません。

でも結局ですね、アンドロイドとアイフォンとガラケーの3台体制は変わらないとも思います。
きっと、どっちのOSも使ってみたいんですね。

話は変わりますが、私はwindows信者なんですね。
アップルさんは、まったく考えられませんでした。
しかし、アイフォン4を使ってみて、あまりの出来の良さに、びっくりしました。
「アップル」ってすごく良い製品を作る、すごい会社だなと感動しました。
グラフィック関係はアップルさんが多いと聞いた事がありますが、根強いファンがいるのがわかりました。

話は戻りまして、スマホのOSってCADでいうと、オートキャドとJW-CADの関係と似てるかもしれません。
CADは最初に覚えた(使った)のが、一番自分にとって使いやすいCADで、他のCADは結局ですね、微妙な操作感の違いであっても、慣れたCADじゃないと使いにくいみたいな、そんなところがスマホのOSでも言えるのではないでしょうか?
CADの話は、また今度にします。

まあ、私の場合はつい最近まで、PHSも使っていましたし、携帯wi-fiも契約してるし、「あんた何台契約してんだよ、おいオタクかよ」って言われてしまえば、そうなのかもしれません。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の判断や選定は、メーカーサイトや取扱説明書などを熟読して、ご自身で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

-スマホと携帯電話について, 趣味2(パソコン及び無線)
-

Copyright© 「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2019 All Rights Reserved.