現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人くしあみき」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

アフィリエイトについて

副業ランキングに必ず出てくるアフィリエイトとアドセンス?

更新日:

広告

今から始めるアフィリエイト(アドセンス)は無理ゲーオワコンなのか?

ネット副業で検索をすると、必ず出てくるアフィリエイト(アドセンス含む)。

そして、アフィリエイトはオワコンで無理ゲー、今から始めるアフィリエイトは儲からないって記事も多いです。
と言うか、間違いなく儲からないから、やめとけって感じのサイトも多いと思います。

アフィリエイトを始めても、月に5000円も稼げてない人が殆どで、稼げるようになる前にやめてしまうとか。

アフィリエイトがオワコン無理ゲーなどと言われだしたのは、ここ最近の事ではなさそうです。
他の方のサイトやブログの記事の日付を見ると、数年前からそう言う記事はありますね。
ただ、アフィリエイトが衰退してるのかと言うと、そうでもない気がします。

A8netさんのサイトを見ると、月に数百万円稼いでいる方もいるんですね!
ビックリですよね!!
1位の方は1000万円を超えてしまっている!!!
どゆこと???
写真(注)上記画像はA8netさんの管理画面の切り取り(トリミング)画像です。

個人的な感想ですが、たぶん、アフィリエイトは儲からないって話しは本当だと思います。
私なんて、公開できないほどしか収入がありません。
ただ、私の場合は、まだアフィリエイトにチャレンジ出来ているとも言えない状況なため、夢は捨ててないんです。

分かってる事は、アフィリエイトは不労所得ではない事。
不労所得に近い状態にはなるかもしれませんが、メンテは必須らしいです。
成果が出なくても1年以上普通に頑張れる事。
頑張ってもいない私が言うのもなんですが、半年や1年成果が出なくても試行錯誤に時間が必要なのは、なんとなく分かります。
精一杯、1年間頑張っても、必ず成果が出る事が保証されている世界ではない事。

私が分かっている事は以上です。

アフィリエイトは始める方も多く、アフィエイター供給過剰なのかもしれません。
競合少なく昔は儲かったってのも本当かもしれません。
儲からずやめる方も多いけど、始める方も多い状態が「今」なのではと思います。

その中で、私はどうしたら良いのか、もう一度考え直したいと思います。
具体的な目標は「ネットで月に5万円稼ぐ事」にしました。

今までは、具体的な目標がなかったのですが、月に5万円を安定して稼ぐ事を目標にしましたので、これからはアフィリエイトサイト作りに少しは頑張れるのではと思います。

こんな実績のない私のアフィリエイト感を書いても仕方がないので、私が尊敬するアフィリエイターとブロガーの方を紹介します。

アフィリエイターの「くりかのこ」さんです。
私が、ネット検索をしている時に、みつけた収支報告系サイトなのですが、凄い月収にビックリしました。

同じく、アフィリエイターの「さやっこ」さんです。
くりかのこさんのブログで、さやっこさんのブログを知りました。
なんというか、すごいパワーが伝わってきます。

ブロガーの「遠藤みき」さんです。
ももねさんのブログから、沢山元気をもらいました。
げんざいは「暮らしラク」サイトを運営しています。
とにかくチャレンジ、試行錯誤の精神は、見ていると元気がもらえます。記事も面白いですよ。

なんかみなさん、凄いと思います。
みなさん、アフィリエイターでありブロガーであり、表には出さなくても、その作業量は凄いものだと思います。
ここまで記事を書く事は、パワーのいる事であり、尊敬しています。

「10年後食えない仕事、なくなる仕事」なんて言葉で検索すると、多くの職種が出てきます。
同業者供給過剰とロボットや人工知能による自動化で、人のする仕事が減ったりするのが原因と予想されているようです。自分の今している仕事が、将来AIロボットに奪われてしまうかもしれません。「ロボットは休憩なしでも文句なく働くし、人を雇うより良いな」なーんて経営者が多くなるかもしれません。

私の仕事も例外ではありません。
私は工事業(工事屋)ですので、工事作業のロボット化は難しく、仕事自体が無くなる事はないと思っていますが、単価の値下がりは感じています。周りが下がっていくと、工事単価にも影響を受けますので。

それとネット通販が普及して、工事用資材や材料の激安化が進んだからです。けっこうマニアックな工事部品もネットで安く買える時代になりました。

ネットで調べると、工事部品の価格やら最安値などが、大体出てきてしまいます。
当然、納品する商品や部品の単価を、お客さんがネットで最安値を調べるのも容易になります。
その結果私も、ある程度、納入部品などをネット価格に合わせざる得ない状況になっている訳です。

家電量販店さんで下見して、最安値をネットで調べて通販で注文を入れる、本屋さんで立ち読みしてネットで電子書籍の注文を入れるみたいな事が、工事屋業界まで起こってきていると思います。ネットがライバルになっている感じになってしまいました。電気・建築工事業としては、一般の方も材料をネットで安く買えるようになりましたので、高く売る事が出来なくなってきたかなって思います。

工事屋さんの作業費(人件費)で、お客さんに請求できる金額には相場がありまして、やはり部品も売らなければ厳しい時代なのですが、部品を売っても儲からない時代になってきたなって事だと思います。

今日も、書きっぱなしの記事ですみません。

先行き不安、将来の不安を少しでも解消できるように、ネット副業探しを、これからも続けたいと思います。
このまま、ネット通販やロボット化にくわれてしまうのも悔しい気もしますし。

今日、紹介したアフィリエイターさんブロガーさんも、私からみたら成功していると思いますが、みなさんきっと前進し続けるんだと思います。

先の保証なんて約束されていないと感じているからだと思います。
継続する意味は、先行き不安だったり、情報発信の有用性だったりするのかなと思います。

結局、頑張ってるアフィエイターさん、ブロガーさんもみていると、私に足りないものが分かってきます。

私に足りないものとは、将来を不安に思っても、日々の生活にいっぱいいっぱいになり、結局何もしないのか、思う事にチャレンジする事が出来てない事です。
頑張って成功するかしないかは、別の問題と言うか、後からついてくるものですから、やってみないと分かりません。先ずは22時に寝てしまっている今の状況じゃダメなんです。前に進まないとね。

失敗を恐れていてもダメでしょうし、忙しいを理由にしてもダメなんだなと分かりました。
分かってはいるんですが、頑張れない。
それが、アフィリエイトで成果の出ない一番の理由ですよね。22時からパソコンの前に座って、毎日作業を継続出来るサラリーマンが何人いるでしょう?
それでも、何もしないで何かが起こるわけはない。

なんか自己啓発みたいな内容になってしまいました。
頑張らないとダメと言いつつ、年内はかなり忙しいので、マイペースでいきたいと思います。
月に5万円プロジェクトが成功するかなんて分からないけど、先ずはネットに限らず試行錯誤を継続する事、止めない事をもっとにやっていこうと思います。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

楽天モーションウィジェット

-アフィリエイトについて
-

Copyright© 「管理人くしあみき」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2018 All Rights Reserved.