現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

アフィリエイトについて

久々のワードプレス設置及び設定に手間取る!

投稿日:

広告

A8.netさん用のページを作ろうと、WPをインストールするも手間取る!

今さらながら、物販サイトならぬブログの再構築中です。

手順

1:レンタルサーバーにWP用データベースを作る
各WPとデータベースの関係を分かりやすくするために、データベースを個別に作りました。

2:レンタルサーバーにWPをクイックインストールする

3:テーマをフリーのstingerプラスにする

4:クイックアドセンスなど、必要なプラグインを入れ有効化

5:サーチコンソールにて所有権を確認してもらう
旧WEBマスターツール

6:サイトマップの送信(設定)

7:アドセンスやASPの<!--moreーー>タグ設定

8:アナリティクスのトラッキングID取得及びテーマ管理画面等でID入力

9:テーマ外観の調整とメニュー(HOMEなど)設定

先ずは準備で、こんなところでしょうか?

これが久々だとけっこう思い出すのに時間がかかりました。

今日はこれから焼き肉を食べに行きます。帰って来てから、またstingerプラスを見てみなす。最新はstinger8みたいですが、管理画面がなくてトラッキングIDの仕込みとか良く分からなかったので、しばらくはstingerプラスでいきます。

ここのブログを見る限り、うまくいかないと思っています。まず、なんか綺麗じゃないですよね。でも、最初に作ったブログなので、今度はっていう思いはあるんです。ただ、気持ちだけで上手くいくほど、アフィリエイトは甘い世界じゃないですよね。

写真もイマイチだし。手書きを写真に撮っただけっていうページもけっこうあります。直したいけど、ここを綺麗に作り直しても厳しいので、やっぱりこれでいいやと思います。

フリー素材を上手く使った方が良いですよね。自分で綺麗な画像を用意するのも大変だしなーと、色々考えてみたりして、時間だけが過ぎていきます。

成果を出しているアフィリエイターさんの書き込みで、今作り込んでるサイトの成果が出始めるのが3ヶ月後か半年後かってのが、今になって分かってきました。競合の少ないキーワードなら、翌日には検索順位1位になる事もあるので、半年もかかるんかなって思ったりしましたが、そもそも競合のいないキーワードで1位になってもPVは期待出来ないんですね。

「サイトを作り込む」って言葉には、どうやら深い意味があるんですよね。いやいや、私にも出来るのだろうか?この自分のブログの出来の悪さを見ると期待薄かな。ここは練習ようだとか、言い訳ばっかりだし(笑)。

「ワードプレスの設置と設定ごときで何を手間取るんじゃいな」って言われちゃいますよね。

byブログ管理人

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

-アフィリエイトについて
-

Copyright© 「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2019 All Rights Reserved.