アフィリエイトについて

STINGER、AFFINGERとプラグインAll in One Packの相性問題

広告

stinger,affingerワードプレステーマとAll in One SEO Packプラグインのtitleタグ干渉問題!

今更ですが、ワードプレステーマとプラグインの相性問題を考えてみました。

私は今まで何をやっていたのだろう!?
ブラウザChromeだと、htmlソースの表示確認は、Ctrlキー+Uなんですね。
そんな事すら知らなかった・・・

私のレベルの低さが分かってしまいますね。

しかし、最近、私が使っている無料版のアフィンガーとステンガーのワードプレステンプレートと、プラグインのAll in One SEO Packが「titleタグでかぶっているのでは?」って思うようになりました。

ワードプレスで上記テーマを扱っていると、下の方にスクロールしてゆくと、下記画像のような<title>タグ設定画面が出てきます。

写真

これは、ステンガーとアフィンガーに最初から装備されているSEO対策の部分です。
「*こちらの記述がタイトルに優先されます」と書かれています。

しかし、更に下にスクロールすると、下記画像のように、また<title>タグ設定画面が出てきます。

写真

上記の画像はAll in One SEO Packのタイトル<title>設定画面です。

スティンガーとアフィンガーのSEOタイトル設定とAll in One SEO PackのSEOタイトル設定がダブっている。

これは、干渉して、meta(メタ)タグの方でも影響があるのかもしれません。
All in One SEO Packプラグインを有効にしていると、こちらのtitle設定が優先されている事を、先日確認しました。

SEO対策はタイトルとhタグ以外は意識してきませんでしたが、今更感はありますが、今回の件で少し進歩しました。

ここで、All in One SEO Packを、いっそのこと無効にしてしまった方が良いのかもしてません。
変に干渉や相性を心配するなら、スティンガーやアフィンガーのSEO設定だけでいった方が良いのかもしれません。
今更、既設ブログで試す勇気も出ないため、それは新設サイトで試してみたいと思います。

All in One SEO PackはXMLサイトマップ送信の機能も持っている、優秀なSEO対策プラグインです。

しかし、サイトマップ送信は、Google XML Sitemapsプラグインへの移行は済んでおり、新規ブログでテストが終わり次第、スティンガーとアフィンガーのSEOの強さを信じて、All in One SEO Packを停止してみようと思います。

どちらにせよ、「今更かよ」ってネタですみませんw
しかし、metaタグの重要性はよく分かりませんが、titleタグの重要性は分かります。
これからは、きちんと自分のブログのプレビュー時に、htmlソースも表示して、titleやmetaタグも確認しようと思います。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-アフィリエイトについて
-