現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

トレンド時事記事系

Y!ニュース「ママ起業」ブームの陰でって記事がありました。

更新日:

広告

「期待外れ」の起業セミナーって、そんなに多いのかな?

起業セミナーに行きたい、起業したいママさんは、そんなに多いのかな?

「ママ起業」ブームの陰でって記事がヤフーニュースにありまして、読んでみました。
*出典Y!ニュース(2/21 11時50分配信記事)

本気で起業したいなら、セミナーに行く前に、起業の方法をネットで調べると思うんですね。起業した会社(事業)の5年後の生存率の怖ろしい低さを知ってしまうと、気も萎えてしまいます。
検索しまくってる中で、起業の仕方や難しさが段々分かってくると思うんですね。

それでも「起業セミナー」なるものに行くのであれば、セミナーの内容はネットの情報以上の物でなければ、当然物足りなさを感じると思います。

期待外れって、たぶん、そう言う事なのかな?
期待外れの内容としては、SNSで「いいね」を連打するとか、ブログを書けとかでしょうか?
まあ、アフィリエイトの事を言ってる場合もあるでしょうけど、有料セミナー参加でネット以上の情報が得られるのかどうかがポイントかなと思いました。

ネットは無料、セミナーは有料って事なら、費用対効果は考えちゃいますよね。

スポンサーリンク

A8netさん管理画面を見ていて、アフィリエイトは女性の方が向いていると思いました。

最近ようやく私も自分の時間が出来てきて、A8netさんの管理画面で売れそうな物の物色を始めました。
その感じでは、女の人の方が、売る物(美容や化粧品など)が沢山あるような気がしました。
だから、「ママさん起業」とまでは言いませんが、物販アフィリエイトはママさんにもお勧めできるのではないでしょうか?
アフィリエイトは5年後生存率とか関係ないですし、起業より圧倒的にリスクが少ない。ただし、アフィリエイトは1年はやってみないと分からないと思いますので、手っ取り早く稼ぎたい場合は働いた方が早いと思います。

写真上記画像はA8netさんの2017年2月の報酬額ランキングです。
第1位、カテゴリー自己紹介・日記で1千万円以上の報酬を得ている方がいるんですね!

1000万円って、どゆこと?ってホント思っちゃいますね。
スポンサーリンク


上記はA8.netさんのバナーですので、アフィリエイトに関心がある方はどうぞ・・・

話しを戻しますと、何をどうやったら日記・自己紹介で月収1000万円を超えるんだぉ!?
なんか、悪い事とか・・・してない?なーんてね。
それはないでしょうけど、羨ましいですね。

しかし、アフィリエイトって難しいですね。
まあ、ようやく真面目にA8netさんの管理画面を見始めたので、もう少し物色してみます。

それでも、アフィリエイトブログを読んでいると、「半年、1年経っても成果が出ないなら止める(諦める)勇気も必要」って記事も見ました。1年経っても成果が出ないアフィリエイトを10年続けても、時間の浪費でしかないから止めた方が良いと言う方則かな。なんともテンションが下がる話しですが、そもそもテンションやモチベーションがどうこう言ってるウチはダメなのかもしれませんね。

アフィリエイトって、頑張ってもダメな時があるみたいですね。
やり方がダメなんでしょうね。
自分が書きたい事と、世間が求めてる記事が見当はずれの場合なんかがあるのでしょう。

こんな実績のない私のアフィリエイト感を書いても仕方がないので、私が尊敬するアフィリエイターとブロガーの方を紹介します。

アフィリエイターの「くりかのこ」さんです。
私が、ネット検索をしている時に、みつけた収支報告系サイトなのですが、凄い月収にビックリしました。

同じく、アフィリエイターの「さやっこ」さんです。
くりかのこさんのブログで、さやっこさんのブログを知りました。
なんというか、すごいパワーが伝わってきます。

ブロガーの「橘 桃音」さんです。
ももねさんのブログから、沢山元気をもらいました。
とにかくチャレンジ、試行錯誤の精神は、見ていると元気がもらえます。記事も面白いですよ。

なんかみなさん、凄いと思います。
みなさん、アフィリエイターでありブロガーであり、表には出さなくても、その作業量は凄いものだと思います。
ここまで記事を書く事は、パワーのいる事であり、尊敬しています。

私も頑張らないと、続く・・・

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の判断は、ご自身で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

-トレンド時事記事系
-

Copyright© 「管理人おきてるさん(オキテルサン)」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2020 All Rights Reserved.