雑談

やっぱり、起死回生の大逆転を起こすには高額宝くじに当選するしかないですね!

広告

第718回及び719回宝くじ、5月10日(水)~6月12日(金)までドリーム・ジャンボ(及びミニ)発売中

ドリーム・ジャンボ宝くじ
1等前後賞合わせて7億円(1等17本)
*第718回 全国自治宝くじ

ドリーム・ジャンボミニ宝くじ
1等 1億円(1等24本)
*第718回 全国自治宝くじ

抽選日は同じく平成29年6月8日(木)

もう、ネタでも何でもない宝くじのお話しです。
本当は、ここは雑談記事を色々と書きたいんですが、他のブログで書くことにしました。

スポンサーリンク

一攫千金?人生の大逆転、起死回生の一撃を狙うなら宝くじしかない!

これは、私だけの話しかもしれません。
まあ、親が金持ちとか、代々金持ちの家系に産まれる事が出来た方には、あまり実感はないかもしれませんが、負の遺産しか相続されなかった私には「高額宝くじ当選」しか現状を変える方法は無いなと思います。

「親の遺産なんてあてにしてるからダメなんだ」っておっしゃる方もいますが、あてにはしていません。
羨ましいだけです(w)

でも、親が金持ちかどうかとか、遺産が有るか無いかとかって、結構な差だと思います。
(注)個人的な感想

話しがそれましたが、今回はドリーム・ジャンボ宝くじか、ドリーム・ジャンボ宝くじミニ1億円のどちらかを買おうと思います。

これは、「夢」を買うんだから、金額は大きい方が良い気もしましたが、ミニの方が当たりやすいかななんて妄想をしています。
ミニで1億円か!1億あれば十分だな(w)!!なんて妄想ね(w)

夢をみたり、妄想をしたりするためには、やっぱり「宝くじ」購入は必須条件になると思います。

どうせ買うなら、1等が多く出てる売り場が良いのかな?
当たったら何買おうとか考えるのが楽しいですね(w)
この妄想をする権利を買うのが「宝くじ」購入かもしれませね。

一方、宝くじの売り上げは2005年の1兆1000億円をピークに下がっているとかなんとか?
「夢」を買う人が減ったと言う事なのかな?
現実的というか、一攫千金なんて無いってドライに感覚なのかもしれません。
どうせ当たんない・・・
そう考えると、宝くじ購入の、10枚3000円の出費も勿体ない気がしてきますね。

しかし、宝くじの収益金の一部は、福祉や公共設備に使われたりするので、宝くじを買う事自体、そういう事に貢献しているんだなと思います。
だから「夢」を買うだけじゃないんです。
宝くじ購入は、世の中の役にも立っていると思います。

まあ、なんだかんだ言い訳を書いて、宝くじを買いに行きたいだけなのですが・・・
それでは、宝くじを買ってきます。

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
よって実際の判断や選定は、ご自身で決定して下さい。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-雑談
-