現在の仕事は電気工事及び電気計装工事です。電気の制御盤製作も行っています。このサイトは参考程度でご覧下さい。当ブログ内の写真と画像のコピー・転載は禁止です。

「管理人くしあみき」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ

noindex アフィリエイトについて

ユーチューバー・アフィリエイター・広告で稼ぐ人への偏見?

更新日:

広告

ネットで稼いでいる人達は、楽して稼いでいてズルいって意見?

先日、仕事の関係者とユーチューバーの話しになりまして、ネットニュースで平均月収746万円?
金額は忘れましたが、凄い稼ぐよねって話しになりました。

そこで、結局は「働かないで稼ぐなんて人としてどうなんだろう?」とか「楽して儲けようなんて考えは自体良くないよね」って流れになりまして・・・

世間のイメージって言うか、そういう風に考える人もいるんだなって思いました。
別に色々な考えがあって良いのですが、ちょっと楽してって部分に偏見があるなと思いました。

考えが偏っているっていうか、中立でないと言うか。

私は工事屋ですので、ブルーカラーってカテに入るかもしれません。
その職業をヨシとしない人たちもいると言う事はあると思います。
逆に言うとそういう事だと思います。

結局その方は、デスクワークをしている人達が気に入らなかったのでしょうか?
真意は分かりませんが、「広告で稼ぐって楽じゃないよね」って言いたかったけど止めておきました。

ユーチューバーが将来なりたい職業ランキング上位に来る時点で、それが間違っているように私は思いました。
別に楽して稼ぐビジネススタイルの構築は何も悪くないと思うのですが、ユーチューバーが簡単に稼げるってイメージがある事が間違いだと思いますね。
なんかユーチュバーは楽して稼げるって思っている事が共通点だと思います。

いやいや、広告で稼ぐって楽じゃないですよね!!!
私は、ユーチューブをあまり見ないしアカウントもないし、動画もアップロードしたことないので良く分かりませんが、楽して稼げるような甘い世界じゃないことは想像できますよ。

動画を本業でやる自信もないし、副業にしても稼げる自信が全くないですね。

広告で稼ぐってのは楽じゃないんですよ。
成功してる人達は、広告で利益を得る事が出来るように、立派に仕事をこなしてきたと思うんですよ。
はたからは楽に見えても、凄い努力の元に成立してるものですよね。

しかも、努力だけじゃなく、サイト制作のセンスと運も持ち合わせているって事ですよね。

広告で収益を出す事に、漠然と偏見はあるんだろうかなって思っていましたが、身近な人達もそう思っていたとは思いませんでした。そう思う事が悪いと言いたいわけではないんですよ。
中立的に考える事が必要なのではと思った次第です。

体を動かさないでお金を稼ぐ事を「悪」だと思う人もいるし、ブルーカラーはダメだって言う考えの人もいるけど、どちらも許容が少なく偏った考えだと思います。

お金に執着する事自体が悪だとか、楽して儲ける事を考える事すら悪って考えがある事が分かりました。

ま、どうでもいいか。
noindex記事だと、どうでも良い事が書けていいなと思う。

話しは変わりますが、アフィは楽して儲かるわけもなく、未だに始まらないってダメな私ですね。
他人の批判をしてる場合じゃないんですよ。

しかし、アフィ本が本屋さんから減りましたね。
写真これは、本屋さんのアフィ棚の今日の状態です。アフィ本は1冊か2冊か・・・

以前は沢山ありました・・・
写真以前は上記画像のように、アフィ本が何冊もあったんですよ。

アフィは下げ基調なのか?
まあ、どうでもよい事なんですが、挫折する人が多いと言う事なんだろうと想像してます。

だって、本棚のアフィ本が激減していったんだから、始めようって人のピークは過ぎたんじゃないかと思いますね。
副業ランキングでも微妙にアフィが順位を下げてる気がします。

アフィは今さら次郎か・・・やっぱりオワゲーオワコン無理ゲーなのかな・・・
でも、そんな事は関係ないかも私には。

どっちゃでもいい的な心境です。

というのは、ネットで宣伝した商品が売れたら収益になるアフィというシステムがある限りは、趣味でやるぶんには人気があるとかないとかは、どっちでもいいやって気分ですね。

いやいや、そんな軽いノリでアフィは何とかなるようなものではありませんよね
続く・・・

スポンサーリンク

話しは急にかわりますが、今日はビデオをレントしてきました。
バイオハザードです。
写真ローラさんの出演してるやつです。
観るのが楽しみですね・・・

映画観てる暇あんなら、いいかげんアフィ始めろよって言われちゃいますね。

他の面白そうな映画(下記画像)






いやいや、面白いかどうかは分かりませんよ。

人により色々な考え方あるように、面白く感じる映画も人それぞれですよね。
でも、映画ってイイですよねー、私は好きです。

また話は変わりますが、さーて私も、ユーチューブアカウントを作ってみるかなー

好きな事して生きる自由を手に入れる!ノマド的生活かー、永遠のテーマだったりして。

by管理人

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェット

楽天モーションウィジェット

-noindex, アフィリエイトについて
-

Copyright© 「管理人くしあみき」の人生、仕事、趣味、時事記事、雑談ブログ , 2018 All Rights Reserved.