noindex スマホと携帯電話について 雑談

無気力症候群のため、誕生日プレゼントに欲しいものが無かったw

広告

47歳の誕生日w、この歳になると別に誕生日なんて嬉しくないわ!

今月は、私の47才の誕生日w

家族に、「誕生日だから欲しい物ないの?」って聞かれたけど、特になかった。
これは、無気力症候群のせいかもせれませんねw

私は、どちらかと言うと、元々は多趣味で物欲大魔王でした。
それが、生きる気力の低下と共に、欲しい物も少なくなっていった。
そして、とうとうコレと言って欲しい物がなくなったw

強いて言うなら「お金が欲しい」w
あー、大丈夫か、「お金が欲しい」なんて言ってるうちは、無気力症候群じゃないですよね?

でも、浪費家だった私が、結果として物欲が収まり、最近は逆に無駄使いが減り良かったと思います。

このまま定年まで生きたとして、物欲に任せて欲しい物を買っていたら、お金持ちじゃないので、やっぱり良い事ではないと思いますので、まあ買物依存性ってほどではないですが、物欲が減って良かったです。

(*)noindex,nofollow記事

スポンサーリンク

でも、「何もいらない」って言うも悪いので、欲しい物を考えてるうちに、物欲王精神が復活w

唯一、一眼レフカメラのキャノンEOS KISS X8iは、NEWモデルのKISSが出て、だいぶ安くなりましたので、欲しかったのですが、これは誕生日のプレゼントってのとは関係なく、今の私には金額も高過ぎるので、妄想の楽しみになっています。

なにやら妻は、ジャンパーか服を誕生日プレゼントに考えてくれているようですが、私もそれでいいと思っていましたが、良く考えたら「腕時計が欲しいかも」って思いました。

本当は’タフソーラーの電波腕時計のGショック’が欲しいのですが、それなりにしますので、1万円くらいのでいいです^_^。

今年の温泉旅行のプールで泳いでいる時に、電波ソーラー腕時計を紛失してしまった事を思い出したからです。「誕生日プレゼントは、安いので良いので電波ソーラー腕時計が欲しい」って妻に言ってみようかな?

それと、もう一つ欲しいのは、affinger4のワードプレステンプレート。
これは有料版で機能が多いですね。
ただし、最初は6500円だったのに、7500円に値上がりして、10月1日からは更に9800円に値上がりしてしまっている?
なんか購入する意欲が削がれました。

値上げの理由は何だろう?
更にaffingerが高機能に進化したのでしょうか?
iPhoneなんかだと、リリース直後は高いけど、どんどん値下がりして、モデルチェンジ時期には0円(MNPでタダ)にまでなるのに・・・

ワードプレステンプレートは、リリース直後が一番安くてお買い得で、モデルチェンジ前までに、どんどん高くなっていくものなのか?
ちょっと不思議な感じです。

iPhoneモデルチェンジ毎に、やっぱりまたやるか一括0円!

それにしても、総務省の要望があったはずなのに、MNPだと一括0円なのか!
こらーw、また、0円復活してるやんwって感じでした。

やっぱりiPhoneの買い替えは、最新機種に拘らなければ、NEWモデル販売後がお得だと思いましたね。
私は、前回、高い時期にiPhone6+を購入しているだけに、「iPhone7に乗り換えようか」って物欲も復活しそうになりました。

写真

写真

2018年もやっていた一括0円iPhone!

追伸、2018年もiPhone8の一括0円を行っていました。
ついついMNPで申込しそうになりました。

写真

話しを誕生日に戻しますが、歳をとるのが切ない年齢になってしまいました。
悔いのないように生きたいですねが、なかなか難しい課題ですね。

とりあえず百均のiPhoneプラス用保護フィルムを、予備を含めて3枚買いました(下記写真)。
もしかして、これが誕生日プレゼントだったりしてねw
別にコレでもいいけど・・・

写真

免責事項
当サイトを参考にした結果、損害が発生しても当サイトの管理人は一切の責任を負えません。
当サイトは参考程度にご覧下さい。
当サイトすべてのページへのリンクは自由です。
ご覧いただきありがとうございました。

ブログ管理人

スポンサーリンク

スポンサーリンク




楽天モーションウィジェット

-noindex, スマホと携帯電話について, 雑談
-,